人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬。
小学校1年の秋頃、家の前まで着いたら野良犬がいた。

家に入れない。
怖くてモジモジしていたら・・・

こっちに向かって走ってきました!!


「たすけてぇ~!!!!!!!」


と、町内を一周したのを鮮明に覚えています。
どうやって助かったかは、あまり覚えていないな。


あれから数十年。
我が家に犬がやってきました。

トイプードル♂。
聞くところによると、最近はやりの犬種らしい。
犬_c0194767_1612938.jpg犬にそんなに興味を持っていなかった僕はあまり気にしてはいませんでしたが。
ひょんなことから飼う事になっって、いざペットショップへ。


ガラス越し。
こいつだけが、覗き込んだ僕の顔に鼻をくっ付けてきました。

「この子がいいな」
即決。

早速、家族会議で命名。
ギブソン・・・エルビス・・・ブライアン・・・。
すべて即否決。

晴れて、『クッキー』となりました。

あの頃の苦い思い出は何処へやら・・・
うんうん。
・・・・可愛いヤツだ♪
一昨日初めての散髪。
テディーベアカットと言うらしい。
・・・・可愛いヤツだ♪

ウンチやオシッコの後始末もぜんぜんヘッチャラ。
顔をなめられても平気平気♪

これを無償の愛と呼ぶことにしよう。


ガラス越しの縁。
これから15年前後になるんだろうな。

by seiichirou-sakai | 2009-01-10 16:16  

<< 天気予報 空マニア >>