宮澤賢治風

「わたしたちは、氷砂糖をほしいくらいもたないでも、きれいにすきとおった風をたべ、桃いろのうつくしい朝の日光をのむことができます。」
宮澤賢治

c0194767_8522846.jpg

朝は風も気持ちよくて、空も澄んでます。
世界の見え方は「ことば」で変わるんだ。


昨日はいつものはっぴいえんど。
TONE QUARTETさんでした。
刀祢直和(b)
関谷友加里(p)
影山朋子(vibes)
水上洋(d)

c0194767_81408.jpg
いや~凄かったすね♪
もう何度もはっぴいえんどには来ていただいているのですが、
昨日もよかったです。

刀祢さんのベースもアレンジかっこいいし、
関谷さん、景山さんのテクニックも凄い。
その中でも僕の好きなのは水上さんのドラム。
遊び心がステキだな。カッコいい♪



さて、少し夏休みしていたライブもぼちぼち始めます。

●9/18(土)
gris-gris@ミナミ島之内
open: 18:00, start: 20:00頃
投げ銭

大阪市中央区島之内2-16-10ライオンタワー5F
tel: 06-6212-5099
http://www.gris-gris.info/

Asakichiのギター弾き歌い@ぐりぐり
にお邪魔します。
アサキチさん、渋~いですよ。
みなさん、ぜひ遊びに来て下さい。

安吉さん(harp)も一緒に行きます♪
久しぶりに安誠も演ります!



●9/26(日)
和泉の国JAZZSTREET

ステージ:りそな銀行横
①阪井誠一郎(vo.g)&霜野ゆうすけ(g) 13:00~13:40
②天野美佐子・酒井広隆 13:50~14:30
③山下みさ子&四方祐介14:45~15:25
④田中やし 15:35~16:15
⑤KANON 16:25~17:05
⑥vo竹内樹子gt村山義光デュオ17:20~18:00


ステージ:珈琲館
①Daisyhill 13:20~14:00
②KMM trio 14:15~14:55
③vo豊田久里子gt村山義光デュオ15:10~15:50
④尾上久実&熊谷侑馬 DUO16:00~16:40
⑤脇田&吉田 16:55~17:35
ROBOW 17:50~18:30
阪井誠一郎(vo.g) 塚本”キッチュ”琢磨(dr) よっしー(b) チェリー森田(p)


ちなみに・・・
昨日の和泉の国JAZZSTREETの代表の背中。
c0194767_8232334.jpg
Tシャツもみんなで買おう!!!



最近読み返している宮澤賢治。
c0194767_8273630.jpg


もうすぐ9月でございますが、
まだまだメロメロと暑い夏は続くのであります。

宮澤賢治風に言うとこんな感じかな。
[PR]

by seiichirou-sakai | 2010-08-29 08:55  

<< うろこ雲とライブとワニ。 暦では秋 >>