人気ブログランキング | 話題のタグを見る

影とこけロード。

冬の青空。
空気も凛として気持ちいい。

・・・寒いけど(笑)

影とこけロード。_c0194767_18293010.jpg


影もしっかり出来てます。

影とこけロード。_c0194767_18294292.jpg




こんなのも見つけた。
なんの実だろう 。
影とこけロード。_c0194767_1834934.jpg



愛犬クッキー。
お前との散歩のおかげで、四季を感じることが多くなったよ。


ありがとう。
・・・寒いけど(笑)


少し前のことですが、石橋にある「吉喜」さんという居酒屋にごあいさつ。
と、思ってたらしっかり歌ってきました(笑)
モーリーさん、滝本恭三さんとボクと。二曲づつを2 セット。

影とこけロード。_c0194767_183447100.jpg


「吉喜」さん、料理も安くて美味しくて…次の日までお腹いっぱい(笑)
とてもいいお店です。

次回は3月10日(日)です。
ぜひ起こしませ。




そして節分も明けた、2月5日。
大阪市西成区の難波屋さんが広くなってリニューアル。

影とこけロード。_c0194767_18351834.jpg


カオリーニョ藤原さんが柿落とし。
酒場もライブスペースも大賑わい。



そしてRobowも5月にお世話になります。



●5月11日(土)
「難波屋」
大阪市西成区萩之茶屋2丁目5-2

Robowです。


そして、西成区つながりということで宣伝。


●3月23日(土)
「ココルーム」
大阪市西成区山王1丁目15-11

阪井誠一郎とチェリー森田の小春日和演奏会(vol.2)

19:00スタート
投げ銭制


●4月20日(土)
「音呑庵」
大阪市西成区萩之茶屋2丁目3-2

出演:モーリー 阪井誠一郎



ぜひお越しください。



そして。
先日はみんなに惜しまれてこの世をさったすうやんさん。写真家さん。

僕は一度お会いしただけだったけど。
というより、その時はすぅやんさんの事を知らず、後に僕の写真をブログに載せていてくれてた。

亡くなってからの方が、関わりあいが多くて。不思議なご縁です。
そんな、すぅやんさんを偲ぶ「RIP すぅやん」のお手伝いをしてきました。

影とこけロード。_c0194767_18354250.jpg




いいライブでした。



ありがとうございます。
写真、ブログのプロフィールに使わせてもらってますよ。




そして、そして。
先日は扇町公園近くのフラットフラミンゴさん。

カオリーニョ藤原さんと中島徹さんのライブ。
いいお店でした。



カオリーニョさんのマイクスタンドがあたりそうで、徹さんの鍵盤にさわれそうな距離。

影とこけロード。_c0194767_1836756.jpg




この夜も最高でしたよ~。





ということで。
話は戻って、愛犬クッキーとの散歩。

通称「こけロード」。
たぶん僕だけしかこう呼んでないけど。

クッキーとの散歩のルートで、こけで一面に覆われているところがある。
木が多くて、影になってるからこけが生えやすいのだろうけど。

影とこけロード。_c0194767_18375068.jpg

影とこけロード。_c0194767_18382297.jpg


この寒い日でも、案外緑色の絨毯のようで、歩いてもすこしふかふか。
少しお気に入りの場所。


ここにもキレイな影。

影とこけロード。_c0194767_18295373.jpg






先日、あるテレビでこんな話をしている人がいた。
言い回しや言葉は忘れたけど、こんな意味だったと思う。

「私がキミに優しくするのは、自分への期待だ。新しい自分を探すためなんだ。」

たしかに。
思いあたるところがある。


おい、愛犬クッキー。
このかわいいヤツめ。




最後に、ライブのお知らせ。
明日のひな祭りの日。

みなさん、是非起こしください。
ご予約はマルコハウス、もしくは僕にご連絡くださ~い。

よろしくお願いします。


影とこけロード。_c0194767_1902239.jpg




H25年3月3日(日)
MARUCO HOUSE

阪井誠一郎with長田TACO和承

15:30 OPEN 
16:00 START
charge 2000円(要ワンドリンク)
ライブ後、お食事できます。

可能な限りご予約願います。

◇家族料理MARUCO HOUSE
大阪市生野区勝山北1-6-4
TEL 06-6718-1612
丸岡淳二
maruco@iris.eonet.ne.jp

家族料理MARUCO HOUSE
http://maruokake.jimdo.com/

ライブインフォはこちら

by seiichirou-sakai | 2013-03-02 19:03  

<< 小春日和 Tobacco >>