<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

Free bird 始動!

さあ、いよいよ。
Free bird 今年初ライブです。

c0194767_22214842.jpg
写真はフリバのアルバム
ハピルのYUKIちゃんのデザイン。
とってもいい。エバーグリーンです。



昨年はいろいろなフリバを演りました。

長田TACO和承さんとのフリタコ
JAZZナンバー中心のライブ
劇団の方とのコラボ
各種パーティー・・・などなど。     今年もがんばりまっす。



まずは明日、1月31日(土)

cafe/kitchen/bar 『ZOU nishitenma

1st stage START 20:00 
2nd stage START 21:30
チャージ 1,500円

住所 大阪市北区西天満4-2-1 新日本老松ビル1F
06-6364-5599 詳細



まずはフリバらしい曲をたっぷり用意してます♪
みなさん遊びに来てください!
[PR]

by seiichirou-sakai | 2009-01-30 22:41  

THE BRIAN SETZER ORCHESTRA

初めて聞いたのは16歳のころ。

Runaway Boys

衝撃的でした。
リズム、音、髪型、刺青。
c0194767_2343385.jpg

当時STRAY CATSは解散してました。
でもその後、再結成して来日。
たしかOSAKA MUSE 。
翌年、大阪厚生年金会館。

特にMUSEはオールスタンディングで近かったな。



あれから十数年・・・
やっぱりカッコイイ♪

行ってきました♪
3度目の"BRIAN SETZER”

今回は『THE BRIAN SETZER ORCHESTRA』!!!!!
c0194767_02449100.jpg


The Matchbox のメンバーと友達で行ってきました。
Free bird臼井優子も参戦。
普段はJazzシンガーですが、今度 Matchbox のゲストで歌う予定なので洗脳。
「あなたはロックンロールがスキにな~る、スキにな~る。」
c0194767_035847.jpg

Matchbox のキッチュ塚本(dr)も当時MUSEにいてたそうな。
こうして一緒にいるのも不思議な縁ですよねキッチュアニキ!



ジュークボックス用に小銭に換えて
25セントも入れたというのに
聞こえてくるのはディスコばっかり
ベイビー、こんなところ早くズラかろうぜ!
この街をロックしてやろうぜ!
みんなを狂喜乱舞させて
さあ、ロックしようぜ・・・・

『Rock This Town』 より


邦題もイカしてます 『ロックタウンは恋の街』

ブライアン・・・ちょっぴりスリムに戻ってましたね。
1959年生まれだから、ちょうど50才か。

ライブの始まりは大人なブライアンでしたが、
やっぱり不良少年は健在でした。

最高!!!!!!
[PR]

by seiichirou-sakai | 2009-01-29 00:33  

雪と犬とロックンロール

朝、吹雪。積雪2cm。

おいおい。
今日ライブだって言うのに。
c0194767_23425533.jpg
あっ、「THE MATCHBOX」のライブだからか・・・


雪が上がったころ、外には子供たちの声が響きます。

そして、愛犬クッキー。
ひなたぼっこの図。
c0194767_23572885.jpg
おいおい。
c0194767_0175096.jpg
どこが頭だ?

♪犬は喜び庭かけまわり~♪
・・・じゃないのか。

と、こんな朝を向えていざ「THE MATCHBOX」のライブのためFUZZへ。




リハも終え、楽屋では
なかむらたいち(b)のリーゼント。

今からダックテールをつくるの図。
キッチュ塚本(dr)の作品です。
c0194767_0155175.jpg



今回もガッツリ叫んできました!
みなさんありがとうございました!!!
c0194767_0433090.jpg


次回の『THE MATCHBOX』は3月14日(土)心斎橋セラーにて
R.jamsさんとのジョイントライブです♪

そして、ガラっと変わって。
今週末1月31日(土)は 『Free bird』 です。
ZOU nichitennma」ぜひお越しください。
[PR]

by seiichirou-sakai | 2009-01-27 00:53  

Highway

ハイウェイ。
ロックンロールには欠かせないアイテム。

ハイウェイから連想されるのは、『青春』。
真っすぐな道。とまらない心。未来。君の街まで。


ということで、今日は朝からハイウェイに乗ってお出かけ。
c0194767_856216.jpg

凛と張リつめた青空。夜は星がきれいだろうな。



用事の合間の、昼飯。
c0194767_8572435.jpg

トマトラーメン。
セロリとのバランスが最高。
ニンニクが入ってるのもすっかり忘れて、最後はご飯を入れて汁まで完食。
ごちそうさまでした。



夕方からまたまたハイウェイで移動。
c0194767_9112565.jpg

ハイウェイ上は空が広い。遠くの夕暮れが、幻想的。
後ろの空は怪しい厚い雲。明日の天気は心配だな。


そして宮下博行さん(p)新谷 宮子さん(vo)のデュオ。
c0194767_9115676.jpg

みなさんしっとりした大人の時間を過ごされてました。


さあ一日も終わり。
空をみたら、やっぱり星がきれいでした。


夜明け前の紫のハイウェイ
オレの心を今走らせ
oh my baby
yes my lover
会いに行くんだすぐに
I love you with my heart
星さえうすれて

クールス『紫のハイウェイ』より



なつかしい。
はずかしいくらい『青春』な歌詞。
やっぱりこれだな。
[PR]

by seiichirou-sakai | 2009-01-25 09:48  

サンバースト

気がつけば・・・
みんなサンバースト。

c0194767_0205866.jpg

相棒たち。
今年もよろしく。
[PR]

by seiichirou-sakai | 2009-01-23 00:26  

カイロの王様!

いただきました!
c0194767_0524572.jpg

いい感じ。
レトロな感じと、”こだわり”の匂い。
c0194767_0532920.jpg


ハクキンカイロ
カイロの王様というコピーがナイスです。
おじさんの笑顔もナイスです。

明日、寒くなあれ。
[PR]

by seiichirou-sakai | 2009-01-22 00:57  

伝説終了。

やっと雨が降らない日がやってきました。

THE MATCHBOXの3人が集まると100%雨が降ったのに。


嬉しいやら・・・ちょっと残念やら。


伝説になりそうやったのに・・・。
そうでもないか。



たいちくんのさし入れ。
c0194767_0465169.jpg

キッチュさんとこのチョロ吉も見てます。
c0194767_0471436.jpg

[PR]

by seiichirou-sakai | 2009-01-20 00:53  

朝陽

ある日の朝陽。

まだ、山の下に眠ってます。
c0194767_042912.jpg


でも3分としないうちに
c0194767_043246.jpg


地球をこんなにも照らします。

こう見ると太陽って速い。
いや地球が速いのか。

多少の誤差はあるとしても、明日の朝陽もほとんど同じ場所、同じ時刻に昇る。
・・・と言うことは、

24時間とは 60分×24 = 1440分
一周 360度 ÷ 1440分 = 0.25度
4分で 1度 昇ることになるのか。
60分で 15度 昇るのか。
なるほど、なるほど。


しかし携帯は便利だなぁ。
写真も取れるし、電卓で計算も出来る。
関心、関心。

と・・・
まあ、こんな一日の始まりでした。



こんなことしばらく考えなかったな。
気付くようになれたこと、感謝している。


太陽も地球も速い。
僕たちの住んでいる世界は目まぐるしく変わる。


いつ見ても幻想的な朝陽。
そう、ずっと見ていたい。
でも太陽をとめることなんて、できないしな。


でも、次の朝また新しい朝陽がやってくる。
僕らはそれを待つことにしよう。




「僕には夢があって
何か始めなきゃと早起きしたら
思いがけない朝陽のオレンジ
変わらないものはここにあるんだ」

『オレンジ』より
[PR]

by seiichirou-sakai | 2009-01-18 01:16  

THE MATCHBOX

今日も降りました、雨。
最強の雨男軍団、THE MATCHBOX。

いやいや、最強のロックンロールバンド THE MATCHBOX!

c0194767_1285624.jpg




ライブも近く、リハも熱くなってきます。
今回もこのグレッチでガツンと演ります。







決して広くないスタジオ。
大音量。
c0194767_1372983.jpg





ロックンロールは音量で決まる!
最近そう思います。


今回も叫びます!!!!!!!
[PR]

by seiichirou-sakai | 2009-01-15 01:49  

天気予報

寒くなってきました。

僕の住んでいるところは、すでにスタットレスタイヤ装備率が高い。
そう、山の上。
この時期出かけると天気予報が気になってしかたがない・・・


でも悪いことばかりでなく、帰路の途中こんな夜景が望めます。
c0194767_840476.jpg
寒い日、雨の後は特にキレイです。
携帯カメラではこれが限界。
でも案外撮れるもの。

眼下に広がる街を見るたびに思います。

僕たちはこの狭い場所で一喜一憂しているのだなと。





そして昨日も天気予報を気にしながら山を降りていきました。

Free birdの相方の臼井優子がラテンバンドのゲスト出演。
関目『ブラウニー』に満員のお客さん。演奏も歌もいい感じ。
c0194767_973159.jpg






ラテン。あまりなじみを感じなかったジャンルですが、
明るい・・・楽しい。
お客さんの笑顔がいっぱいのライブでした。
今年も快晴です、臼井優子




Free birdのライブインフォはコチラ


そして、今年最初のライブは「THE MATCHBOX」
FUZZのイベントに参加です。
ガツンとやりますロックンロール♪
阪井誠一郎(vo.g)
なかむらたいち(b)
キッチュ塚本(d)

2009.01.25(SUN)
OPEN 16:30 START 17:00

FUZZ presents
新春!!OTONA ROCK SPECIAL!!
~ 真冬のロックフェスティバル ~
ADV¥1300 DOOR¥1500 別途1DRINK代¥500要

「THE MATCHBOX」は20:20頃から出演予定です。

みなさん、ぜひ遊びに来てください。
ただ・・
ドラマーのキッチュ塚本と僕が絡むと
雨の確立99%。THE MATCHBOX 3人が集まるとなんと100%。
最強の雨男軍団。
当日は天気予報に気をつけてください(涙)
[PR]

by seiichirou-sakai | 2009-01-12 09:41