<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

お知らせ①②③

お知らせ①
明日、FM cocoroでFree birdの曲がオンエアーされます。
予定日が変わりまして・・・やっとこの日がきました!

と、オンエアーを待つその間に・・・
ながらく活動してきましたFree birdですが、
HP等ですでにご案内のとおり、この度休止することになりました。
今まで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
c0194767_22301100.jpg


Free birdの有終の美♪

4月28日(火) FM cocoro 76.5MHZ
デスカバリー・ミュージック・ジャングル』 23:30~24:00

みなさん是非お聴きくださいませ。




お知らせ②
ライブのお知らせ です。

●5/23(土) 
PUB Dessharo
大阪市中央区瓦屋町1-2-13
TEL.06-4304-758 (open 18:00)
start:19:30
ノーチャジ

久しぶりのデッシャロさんで弾き語りです。


●6/13(土)
JAZZBAR  BLUEMONK
大阪市西区靱本町 1-3-27
TEL.06-6445-0715 (open 18:00)
start:19:30
charge 1,500yen

阪井誠一郎(vo.g) キッチュ塚本(dr)



お知らせ?③
話は全く変わります。

僕は釣りは小・中学校までしかやってませんが・・・
自称『釣りキチ三平キチ』
釣りのことはあまり知りませんが、釣りキチ三平のことはよく知っていまっす(笑)
ケーブルテレビ?でやっているんですね♪

この間、アニメの『釣りキチ三平』を見せてもらいました。
思わずテレビ画面をパシャリ♪
c0194767_2253438.jpg
単庫本でずっと読んでましたが、アニメも懐かしい(感涙)
それに行こうかどうか迷っています・・・実写版映画の『釣りキチ三平

イメージが変わってしまいそうで・・・どうしよう。
[PR]

by seiichirou-sakai | 2009-04-27 23:05  

お祝い

祭りのあと。
c0194767_8132733.jpg
たくさんの花束。
c0194767_813561.jpg
もう7~8年前になります。
初めてはっぴいえんどにきた時、いきなりオーナーのSUNちゃん・・・

「ちょっと歌え」

なので、ビルモンローの 「Blue Moon Of Kentucky 」

「ちょっと待ってろ。」

とウッドベースを2階からもって降りてきてセッション。
そんな思い出もあります。


ほんとにお世話になったはっぴいえんど。
いろんな出会いがありました。

そのはっぴいえんどの8周年記念パーティー。
SUNちゃんの55歳の誕生日と結婚30周年のお祝い事盛りだくさんのパーティー。

安吉誠一郎、おかげさまで盛り上がりました♪
楽しかったです。



行き先はどこだっていい
そうね海が見える場所へ
夕暮れ時に染まる雲
二人で眺めてみたい

僕の車に乗ってくれないか
行き先は2人の未来

『僕の車に乗ってくれないか』より



c0194767_814233.jpg
これからもいい未来がありますように。
ほんとうにおめでとうございます♪
[PR]

by seiichirou-sakai | 2009-04-26 08:44  

コーヒーと絵本

三条へいかなくちゃ
三条堺町のイノダって云うコーヒー屋へね

あの娘に会いに
なに好きなコーヒーを少しばかり

おはよう可愛娘ちゃん
ご機嫌いかが
一緒にどう
少しばかりっての
俺の好きなコーヒーを少しばかり

高田渡 『珈琲不演唱』 より



ここはイノダコーヒーではありませんが。



朝の木漏れ日と、
c0194767_4161857.jpg


大好きなコーヒーを少しばかり。
c0194767_4164817.jpg



いい感じの喫茶店で・・・カフェというほうがいいのかな。



その壁にかかっていた額。
見覚えのある画風。
c0194767_4181224.jpg
これと同じ絵がかかっていました。
(カフェでは写真を撮りにくかったので・・参考まで)

それは家の玄関に飾っているものと同じ画風。
いい感じと思って、誰の作品とか気にしていませんでしたが
c0194767_4183846.jpg


調べてみました。
市居みかさん。
絵本作家さんでした。


思わず、紀伊国屋へ。

ありました!
c0194767_4192261.jpg



ポジティブな色づかいと無器用な味わいのある線。
c0194767_4195818.jpg
版画です。
元気が出ます。


絵本。
ここ数年、その素晴らしさに気がつきました。
すぐに読めるし、味わい深い。


絵本をひざに
なに好きなコーヒーを少しばかり。
[PR]

by seiichirou-sakai | 2009-04-18 04:36  

ドアの向こう 2

祝・春一番 サンホール編の2日目。
c0194767_030556.jpg

今日もテージ裏に張り付いておりました。
c0194767_0312328.jpg



昨日よりも教えてもらうことたくさん。
はい。いっぱい叱られもしました・・・。



歳を重ねた音というのは、飾りっけなどなくてもスゴイ。

春一番のプロデューサーは福岡風太さんと阿部登さん。


その阿部登さんの歌。
いいとか、うまいとか・・・
そんな言葉じゃ物足りない。


歌うってこういうことなんだろうな。
[PR]

by seiichirou-sakai | 2009-04-13 00:40  

ドアの向こう

サクラ、青空、木の緑。
c0194767_039305.jpg
春真っ盛り。



愛犬クッキーも舌を出す暖かさ。
c0194767_041256.jpg




さあ、新しい扉を開けよう。




と、ここは大阪心斎橋。
サンホール。
c0194767_114854.jpg




ひょんなことから、春一番のステージスタッフの仲間入り。
今日と明日は祝・春一番 サンホール編。



有名な舞台監督、福岡風太さんの指導のもと、
ステージセッティング、会場セッティング、リハ、本番。
慣れない作業いっぱいです。
c0194767_0531131.jpg

はい、さすがの一言。
カリスマ性&プロ意識はいい刺激。ビシバシきます♪



c0194767_0594137.jpg
ステージ裏、出演者の方々にもいい刺激をたくさんもらえました。




朝の匂い
夢の続き
ドアノの向こう
汚れていても
お気に入りのブーツで行こう

朝焼けのオレンジが青に変われば
新しい自分が生まれる合図さ

「ドアの向こう」より





いっぱい深呼吸しよう。
[PR]

by seiichirou-sakai | 2009-04-12 01:25