<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

路傍の花

空き地に一輪だけ咲く花。
c0194767_8484540.jpg

アスファルトの隙間からあふれる路傍の花。
c0194767_8491340.jpg




みんな生きています。




今日は祝・春一番のスタッフ打ち上げに参加。あふれる靴たち。
c0194767_8521941.jpg



スタッフのみんな、力強い人がたくさんです。
でも何処か哀愁がある人たち。


打ち上げ会場。
窓の外、伊丹空港へ降りる飛行機を何機も見ました。
c0194767_8501844.jpg


みんなありがとう。
[PR]

by seiichirou-sakai | 2009-05-31 09:05  

帽子

帽子
c0194767_22192486.jpg



ちょっと整理をしようと・・・
c0194767_22194290.jpg




改めて見るとたくさんあるな~
c0194767_2220461.jpg



頭はひとつです
c0194767_22202338.jpg



ほとんどが帽子屋さんの友達からのもらい物です
c0194767_22205010.jpg




どかっ♪
c0194767_22212288.jpg



帽子はいい
c0194767_222143100.jpg

[PR]

by seiichirou-sakai | 2009-05-27 23:19  

Slow Life

雲の隙間の夕日。
c0194767_12345889.jpg


久しぶりのパブ・デッシャロさんです。
c0194767_12393517.jpg


初めて来たのはもう5年以上前かな。
時を重ねるほど味わいのあるお店です。


街燈。
c0194767_12354141.jpg

床、ジャリのフロア。
c0194767_1239359.jpg

とてもあたたかいお店です。
時間がゆっくり流れます。
壊れた時計のせいかも。


満員・満席にビックリ♪
嬉しかったです。
みなさん本当にありがとう!


実は一人での弾き語りも4~5年ぶり。
結構ドキドキしてたんですが、おかげでいい夜になりました。

c0194767_0344071.jpg


来月はデッシャロさん恒例の『キャンドルナイト』で演奏。
マイキャンドル持込歓迎!電気を消してスロウな夜を。
詳細




今日はポカポカ日曜日。
c0194767_1237163.jpg
愛犬クッキーはマイペースでスロウライフです。
[PR]

by seiichirou-sakai | 2009-05-24 12:53  

相棒

以前、路傍という名前をユニット名にしたことがありましたが、
とても気に入っていたので・・・


また名乗ることにしました。
ROBOW(路傍)。


ライブやります。


で、やっぱり新しいことを始めるには新しい相棒が必要だな♪


という理由は無理やりですが・・・



新しい相棒登場!
以前から気になっていたのですが、このタイミングで現れるとは。


きっと神様の仕業だな♪♪♪



すでにしっくり。
抱き心地もバッチリです。
いいインスピレーションをもらえそうです。

洒落たFホールに、
c0194767_21494852.jpg
レトロなバインディング。
c0194767_21502561.jpg


c0194767_21504966.jpg


ぜひライブで。
[PR]

by seiichirou-sakai | 2009-05-16 22:06  

赤い服。
c0194767_1451734.jpg




赤い本。
c0194767_145452.jpg



赤信号。
c0194767_1461037.jpg




そして 

赤いドラム。
c0194767_146493.jpg


とてもいい感じです♪
この赤いドラム。
まぶしい赤と、足の感じがカッコイな。
[PR]

by seiichirou-sakai | 2009-05-15 01:57  

ここほれ、ワンワン

朝からいい天気。


クッキーとお散歩です。
最近ますますやんちゃ坊主ですが・・。
c0194767_171792.jpg



シロツメクサのじゅうたん。
気持ちよさそう。
おいおいっ。ちょっと暴れすぎだぜ・・・・

c0194767_1745125.jpg
c0194767_175114.jpg
せっかくのシロツメクサ畑を・・・



おっ・・・


おっ!!!!


見つけた♪


やっと見つけた!
c0194767_1714151.jpg



実はいつも探していました。
前に見つけたのは・・・・
小学校のころ太田川の河川敷だったかな。
悲願成就!


お手柄だぜ♪クッキー!

『ここほれ、ワンワン』 の話はきっと実話だな。
[PR]

by seiichirou-sakai | 2009-05-09 17:17  

充電満タン

祝・春一番、3日目。
ずらりと…
c0194767_2054054.jpg

c0194767_20544333.jpg
ずらりずらり…
c0194767_2055851.jpg
3日間終わって出演バンドが並んでます。
改めて、凄い人はたくさんいるなと感じます。
まだまた後2日あります。





4日目。
朝から強い風。
子供の日の今日、鯉のぼりは元気です。
c0194767_2132716.jpg
雨降りませんように。


その心配は無用でした。
雨が降ろうが、暗くなろうが、会場は大盛り上がり♪
c0194767_214259.jpg
みんな音楽が好きなんだな。






5日目、最終日。
この5日間、いい刺激をほんとたくさん頂きました。
それも濃厚で激辛な刺激♪

いろんな出会いもありました。
今までこんなにたくさんの人と握手をしたことなかったんじゃないかな。


会場の再入場スタンプ。
c0194767_2145957.jpg

春一番、風太さんと阿部さん。
やっぱりかっこいい。




充電満タン。




桜並木はもう新緑のトンネル。
c0194767_2152444.jpg

さあ♪
ぼちぼちいこか。   ライブ情報
[PR]

by seiichirou-sakai | 2009-05-07 21:24  

春一 二日目

今日は二日目。
う~ん・・・
書きたいこと山ほどあって、またも書ききれないや。

満員の会場。
c0194767_23123210.jpg
ぜひ会場へ。


有山じゅんじさんのラストは『デイドリームビリーバー』


ずっと夢を見て 幸せだったな・・・
ずっと夢を見て いまもみてる・・・
ずっと夢見させてくれてありがとう・・・

ずっと夢をみて幸せだったな
僕はデイドリームビリーバー
そんで彼女はクィーン


The Timers 『デイ・ドリーム・ビリーバー』より


そうそう。
昼頃、太陽の周りに大きな丸い虹がかかったのを見ました?
写真には撮れませんでしたが。

どこの世界でも音楽は届くようです。
[PR]

by seiichirou-sakai | 2009-05-03 23:15  

春一初日

履きなれた靴・・・
c0194767_22594997.jpg
破れてしまいました。
今日から新しい相棒。
c0194767_2315975.jpg


新しいスニーカーを履いて春一番初日。
服部緑地到着。
c0194767_22565615.jpg


う~ん・・・いっぱいありすぎて、何を書いたらいいのか。
とても書ききれない・・・。


時々勇み足
時には回り道
たまには走り出したり
誰かの足を踏みつけたり
嫌になって脱ぎ捨てたり
臆病風に吹かれ
足をすくませたり
小石につまずいたり
そんな風にいつも
僕といつも
ボロボロになったスニーカー

『神様がくれたスニーカー』より
[PR]

by seiichirou-sakai | 2009-05-03 23:09  

大阪

大阪。

生まれは大阪、6歳から広島。
故郷はやっぱり広島かな。

19歳の春に広島から大阪に来ました。
大阪弁、人混みの地下鉄、紫色の髪のおばちゃん…

その頃始め聴いたサウス・トゥー・サウス。
大阪弁のブルース。ぼちぼちいこか。
c0194767_23331314.jpg

田舎育ちにはカルチャーショックだらけだったな。


先日、そのサウスのドラマーでも有名な正木五朗さんの
還暦パーティーライブが野田阪神近くのJBLで行われスタッフとして参加。
c0194767_23475848.jpg


石田長生さん、クンチョウさん、金子マリさん、桑名春子さん
…などなど。
その他、関西だけにとどまらず活躍されるみなさんがお祝いに駆けつけられ、演奏されました。


やっぱり凄いです。
石田さん、本当に格好いい人。
金子マリさんのカリスマ性。
桑名春子さんの世界感。
クンチョウさんの歌うラブミーテンダー…などなど。

小さな舞台の袖で、生声も聴き取れる距離。
力強さが伝わりまくりです。
刺激200%。


五朗さんソロの叩き語り?!。
ファンキーで格好よかったっす♪
みなさん、気さくに話して頂きました…
これも大阪弁のなせる技かも。



大阪へ出てきてからもう1年
どぎつい大阪弁にも慣れたけど
道頓堀のネオンサインにゃ
今でも驚くばかり
ああ それでも故郷に
時々帰りたいと思うけど
今ある金ではどうしようもない

上田正樹と有山淳司  『大阪へ出て来てから 』 より



ちょっと勧められて、なんだか受験することになってしまった
大阪検定(笑)。
c0194767_2349641.jpg

でも結構楽しく教科書を読んでます
春一番も芸術欄にしっかり載ってます。


大阪。
いい所です。

いやいや…。
ほんま、え~とこやな。
[PR]

by seiichirou-sakai | 2009-05-02 00:06