<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ライブのご案内

c0194767_14325175.jpg
ということです♪詳細

ありがとう愛犬クッキー。


『LIVE HOUSE FUZZ』
〒590-0024
大阪府堺市堺区向陵中町4-4-32 チボリビル1F

浦上公昌 / ROBOW / ロバの八百屋のR&B /
THE POWER STONES / 圧縮技術

17:00 open 17:30 start
ADV1,300円/DOOR 1,500円(1DRINK500円要)

ROBOWは18:00頃からの予定です。


ガッツリいきます♪
c0194767_14404799.jpg

こんな感じでしっかり見てください!
c0194767_14422524.jpg

ドラム塚本”キッチュ”琢磨家のきなみちゃん。
最近ちまたで流行の「まねきねこダック」に負けてないよなぁ(笑)
[PR]

by seiichirou-sakai | 2009-08-29 14:53  

つれづれなるままに。

ずいぶん涼しくなりました。
とりとめとなく、つれづれなるままに。


夜景もきれいに見える季節。
c0194767_02567.jpg

真ん中に見える”大きな木”分かります?
こんなに夜景が見渡せる場所、邪魔ともいえそうなこの場所。

植えたのか、それとも切らなかったのか・・・素晴らしいな。



話は変わって・・・
「TVチャンピオン」って番組知ってます?
その番組の中の「無人島王選手権」2005年チャンピオンの方にお会いしました♪

実は録画して何度も見てました。
みんなに自慢したけど・・・あまり分かってくれない(笑)

ロープの結び方、火のおこし方等々、伝授して頂きました・・・素晴らしいな。
僕らは、道具があることに慣れすぎているのかも。
c0194767_0151063.jpg
「今度は無人島で会おう!」
こういって再会を誓いました♪
カッコイイぜ!二名日和さん、ありがとうございました!



また話は変わって・・・
子供のころ、あまり野球をして遊んだ記憶が無い。
でも最近、野球というスポーツが生活の中にどっぷり入り込んでます。

そう、今日は甲子園の決勝戦。
中京大中京 vs. 日本文理。みなさん、見ました?

語るまでもなく・・・素晴らしい試合でした。


c0194767_031440.jpg



茜色した夕暮のグランド
君の背中が焼けそうで
泣きそうだよ でも泣いちゃダメだろう
大人になっても

集まれ!同じ帽子の仲間よ
肩組んで君をたたえよう
僕らはまだまだ夢の途中
そうさ すすめ!

「集まれ!同じ帽子の仲間たち」より











こういうまとまりのない話の最後は、愛犬クッキー。
クッキー、もうすぐ暑い夏も終わるぞ!
c0194767_0393359.jpg
その、しっぽ・・・すごく姿勢がいい・・・素晴らしいな(笑)
なんでそんなに凛々しくたたずんでいるんだ♪


今週の日曜日、ライブです。 → 詳細
[PR]

by seiichirou-sakai | 2009-08-25 01:18  

海へいこうぜ!

海へ行ってきました!
海にはいろんな色と音があります。


初日の朝焼け。
オレンジ色。聞こえるのは波の音だけです。
c0194767_7152417.jpg



明け方の月は、儚く淡い青色。
c0194767_71552100.jpg



ちぎれ雲が染まる。鳶の鳴き声も聞こえてきます。
c0194767_7161367.jpg



躍動感のある夕焼け。オレンジに染まった雲を黒い雲が襲ってる感じ。
明日の天気が心配だな。風の音がすごい。
c0194767_727485.jpg



2日目はやっぱり雨模様。
c0194767_7164567.jpg



それでもいい事あります。目の高さに架かる七色の虹。
c0194767_7172135.jpg



3日目は快晴。青い空。
子供たちのはしゃぐ声。
c0194767_7175258.jpg


海で弾くと優しい音がします。
c0194767_7182312.jpg



ボクは カラフルな彼女の服が好き
それから日の光が彼女の髪の上で遊んでいる様が好き
耳に聞こえる 優しい言葉
風に乗って 彼女の香水が漂ってくる

the Beach Boys 「Good Vibrations」より

海はいいな。
[PR]

by seiichirou-sakai | 2009-08-15 07:57  

ROBOW meets 長田”Taco”和承 vol.1

今日は気合入れて・・・新しい相棒。
c0194767_818293.jpg
夏仕様。


緑と青空の隙間を走って、
c0194767_8183962.jpg
BLUE MONKへ。


今日は「ROBOW meets 長田”Taco”和承」の一日目でした。
お越しいただいたみなさん、本当にありがとうございました。


楽しんでいただけたでしょうか?
c0194767_21223675.jpg

僕が一番楽しそうやったって・・・みんな言ってくれました。
tacoさん最高♪ほんといい夜でした。


楽器たち。
c0194767_819414.jpg
c0194767_8192834.jpg
c0194767_8195643.jpg

力を貸してくれてありがとう。

さあ、次回の「ROBOW meets 長田”Taco”和承」は9月12日(土)。詳細
今から楽しみです。
c0194767_8202268.jpg



さあ、夏真っ盛り!
愛犬クッキーもサマーカット!?
夏仕様。
c0194767_8204456.jpg

クッキー!!!!(笑)
可愛くなったな(笑)
[PR]

by seiichirou-sakai | 2009-08-09 08:17  

天気予報は晴れ♪

天気予報。明日は晴れ!
予想最高気温34度!夏真っ盛りです!

夏真っ盛りの8月8日(土)
BLUEMONKで『Robow meets 長田“TACO”和承』です♪
c0194767_0174592.jpg

TACOさんが加われば・・・
「海へ行こうぜ」さらに海の匂いが増します♪

c0194767_026136.jpg海へいこうぜ 海へ行こうぜ
夏が来るまで待ってられない
海へいこうぜ 海へ行こうぜ
白いワゴンを用意しろ

海へいこうぜ 海へ行こうぜ
仲間という仲間に電話しろ
海へいこうぜ 海へ行こうぜ
店のおにぎり買い占めろ

君を待ってるものは
青く輝く太陽
その心にしみ込んだ
悲しみ洗い乾かせ

海へいこうぜ 海へ行こうぜ
窓を開けてりゃ涙も乾くぜ
海へいこうぜ 海へ行こうぜ
白いワゴンを用意しろ

「海へ行こうぜ」より

c0194767_0273761.jpg
海へいきた~い♪
その前にライブへ!

みなさんお楽しみに!
どうぞよろしくお願いいたします♪


JAZZBAR  BLUEMONK
大阪市西区靱本町 1-3-27
TEL.06-6445-0715
open 18:00
start:19:30
charge 2,000yen

『Robow meets 長田“TACO”和承』
長田“TACO”和承(Lap Steel)
阪井誠一郎(vo.g) 塚本”キッチュ”琢磨(dr)



BLUEMONKへの行きかたはコチラ
[PR]

by seiichirou-sakai | 2009-08-08 00:30  

8月なのに梅雨?

もう8月だというのに・・・
梅雨明けはまだかな。

朝から愛犬クッキーと少年野球観戦。
c0194767_2182699.jpg

空には怪しい雨雲が接近中。
この後、バケツをひっくり返したような大雨が降りだし・・・試合もノーゲーム。


最近、僕の雨男伝説に拍車がかかり・・・ライブの日には雨が多い。
この日はデッシャロさんでのライブでした。

この日はナカムラタイチ(ba)が3曲ほど参加。
しまった・・・写真がない・・・ので以前のリハのひとコマ。
最近はこっちのベースでがんばってます。
c0194767_21303922.jpg
タイチくんのファンもお越しいただいて、満員のお客さん。
みなさんほんとうにありがとうございました。


安吉誠一郎の安吉さんも見に来てくれて・・・
飛び入りのお願いにも・・・いつも腰にハープ数本。
安吉アニキ、バッチリでした♪


ライブの帰り道。
眠気覚ましに飲み物を買おうと・・・
思わず買ってしまったコレ。
「ペプシ SHISO味」
c0194767_219915.jpg
未知の体験。
まるで”コーラにしそ”を加えた感じ・・・そのままやん。
グルメレポーターにはなれないって声が聞こえてきそう・・・
結局全部飲めなくて、冷蔵庫に。
でも朝飲むと、結構いけました。みなさん怖がらずに一度お試しを。




今日はまったりの日曜日。
c0194767_2193775.jpg

最近のお気に入りはMooney & Keni with Lucky Rhythmの『HOAGY'S BACK』
Mooneyさん、やっぱりいい感じです。



来週はいよいよ『Robow meets 長田“TACO”和承』。
長田“TACO”和承(Lap Steel)
阪井誠一郎(vo.g) 塚本”キッチュ”琢磨(dr)


でもみなさん、コレで大丈夫。梅雨も明けます。
c0194767_21592819.jpg
ぜひお越しください。詳細
[PR]

by seiichirou-sakai | 2009-08-02 22:18