<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

チャクラでNaarak

秋の夜長。

月も眩しい日が続きますね。

今宵は南森町にあるチャクラというお店で長田”Taco"和承さん率いるNaarakのライブです。

雑貨が並ぶ店の奥に進むと、素敵な異空間。
素敵なライブスペースがあります。
c0194767_6531859.jpg




Naarakの音は朝に聴くのが僕好み。

でもやっぱり秋の夜にも似合います。
c0194767_6555832.jpg


うまく表現できないけど・・・体が風に包まれる感じ。

いい夜でした。
[PR]

by seiichirou-sakai | 2009-10-31 07:00  

秋の大運動会

紅葉の絨毯。
c0194767_123714.jpg

寒くなってきたな~愛犬クッキー。



先日は服部緑地音楽堂で「秋の運動会」というイベントに参加させていただきました!

20年ほど前ら始まって、最近復活して4回目、合計第22回目だそうです。
僕たちRobowは初めての参加。


トップバッターのカオリーニョ藤原さん。
c0194767_144366.jpg
さすがです。
秋の風にボサノバが心地よい。
いいスタートです。

写真が小さい・・・携帯のカメラ、ズームがよくないんで。



その他、かっこいいバンドがたくさん出演されました!
楽しかったですね~。


いつも写真、ありがとうございます♪
c0194767_155554.jpg
c0194767_164338.jpg

ステージ側から見ると木々の緑が目に入ります。
鳥の鳴き声、野外は気持ちいいな。
c0194767_174658.jpg

雨も何とか持ちこたえてくれて、暗くなるまで盛り上がりました!

ライトに照らされて音楽堂の天井がいい感じ。
c0194767_1283030.jpg


お越しいただいたみなさん、ありがとうございました!



次回は11月7日(土)、『Pub Dessyaro』さんで弾き語りです♪
今回は友達のユニット「W☆Tracks」も出演されます。
70年代のメロディーを感じるアコースティックユニットです!

そして、11月8日(日)は「ROBOW」
金子マリ5th Element Will」 さんとご一緒させていただきます!
嬉しいです!5th、かっこいいですよ♪
お勧めです!
偶然、友達のバンド「芸寿」も出演されます!こちらもお勧め!
LIVE HOUSE FUZZ』 です。


もうすぐ11月。
最近は11月にもなる街にはクリスマスソング。


散歩の途中、写真を撮ってると・・・
「おいおい、早くしてくれよぉ」
と振り返ります。
c0194767_132272.jpg

そうだな愛犬クッキー!
早く行かなきゃ、1年なんてすぐに終わっちゃうぜ♪
[PR]

by seiichirou-sakai | 2009-10-27 01:48  

東田健二

この日は朝の公園
c0194767_2175979.jpg

次の日、朝陽に輝く芝生の上の落ち葉
c0194767_2183614.jpg

その次の日は曇り。
オレンジから青に変わる秋の空
c0194767_21123333.jpg

どこにいても空はあります。


ちょっと東京の方に行ってました。
c0194767_21101232.jpg


東京駅、丸の内側にはノスタルジックな赤レンガの建物が…


ありゃりゃ…工事中
c0194767_21224228.jpg


そういえば再開発中だったな。ざ~んねん。


東京へは、何度も行ったことあります。
でも東京駅は初めて。記憶では。


東京におばあちゃんが住んでました。
生きていれば、105歳くらいかな。
その年代では珍しくクリスチャン。
袴にブーツの女学校時代。
「ハイカラさんが通る」って感じだったんだとか。

その息子。いわゆる僕のおじさん。
生きていれば80歳くらいかな。
僕の自慢のおじさん。
マンガ家でした。有名なマンガ家ではないけれど。
でも死ぬまでマンガ家。それだけで生計を立ててました。
家族は大変だったろうな。

そんなおじさんの言葉。
「キミが幸せになればいいんだ。そうしたらキミを愛してくれる人たちも幸せと感じるんだよ」
関東訛りで。

お酒大好き。結局酔っ払って怪我して寿命を縮めたんだけど。
東京に行くとそのおじさんを思い出した。


ペンネーム、東田健二


さあ、日曜日。
晴れますように。
ライブインフォ
[PR]

by seiichirou-sakai | 2009-10-23 21:56  

サボテンの花

秋の日の一日。
c0194767_9581137.jpg

晴れたり曇ったり、雨が降ったり雷が鳴ったり・・・結局、いい気持ちの夜になりました。



今日は大阪市北区西天満にある「ZOU nishitennma」の2周年パーティーに呼んでいただきました。
フライヤーはこのお店の常連さん!?もえちゃんの作品。
c0194767_1005923.jpg
マスターの顔、ほんとそっくり(笑)


店の中は多くの人たちと、賑やかな笑い声でいっぱい。
c0194767_101458.jpg
c0194767_1022056.jpg

オープンして2年。このお店でもたくさんの方と出会いました。
みなさん、ありがとうございます。

楽しい夜でした。
6時スタートで2時頃まで演奏してたでしょうか。
みんな音楽好きな人ばかり。


こんなおめでたい日に合わせてか・・・
4年に一度咲くかどうかというサボテンの花が咲いてました!
c0194767_1042823.jpg


凄い!
見るからに力強い花です。花言葉は「燃える心」 「秘めた熱意」。
c0194767_1045853.jpg

う~ん、納得。

あっ、匂いを嗅いでくるの忘れた!
きっといい匂いなんだろうな。


来週は服部緑地で「秋の大運動会」。
お時間ある方はぜひお越しください♪


『服部緑地野外音楽堂』

秋の大運動会

ROBOW
阪井誠一郎(vo.g) 塚本”キッチュ”琢磨(dr)

open・start 12:00
入場無料

12:00 カオリーニョ藤原
12:30 大正ロマンス
13:10 山口のりこ
14:10 w.160
14:50 てるてる坊主
15:30 ROBOW
16:10 あしたのBAND
16:50 ピンクバロン
17:50 昭和ロックス
[PR]

by seiichirou-sakai | 2009-10-18 10:24  

カメラ

確かに・・・
実物にはかなわないけど、感動したことは思い出せる。
c0194767_113794.jpg

昔の人々は、詩や歌にして言葉にしたり、
c0194767_1133593.jpg

絵に描いたり。
c0194767_114559.jpg

なんとかこの感動を残そうとしたんだろうな。
c0194767_1142070.jpg

もちろんどちらも趣があって、いとおかし。
c0194767_1162825.jpg

でもやっぱり写真もいい。
c0194767_117317.jpg

実物にはかなわないけど、感動したことは思い出せる。
c0194767_1393051.jpg

素直にこの文明に感謝しよう。
c0194767_140275.jpg

ありがとう、携帯電話のカメラくん。

ライブインフォも更新してます。
[PR]

by seiichirou-sakai | 2009-10-14 01:45  

運動会シーズン

香ばしい稲穂の匂い
c0194767_16314459.jpg

中秋の名月の日の月
c0194767_16321311.jpg


そろそろ色付き出す小道
c0194767_16324491.jpg


今年は秋が長いな。
散歩に行きたくて外を眺める愛犬クッキー。
c0194767_16334829.jpg

散歩するにはいい季節です。

それなのに・・・日焼けして顔も真っ黒になりました。
鼻の頭もおでこも・・・皮がめくれて・・・なんとも季節外れ。
運動会シーズン・・・秋の陽射しもご用心。


運動会と言えば・・・
10月25日(日)に行われるイベント。
『秋の大運動会』のポスターも出来上がりました。
c0194767_16331123.jpg

服部緑地野外音楽堂
open・start 12:00
入場無料

12:00 カオリーニョ藤原
12:30 大正ロマンス
13:10 山口のりこ
14:10 w.160
14:50 てるてる坊主
15:30 ROBOW
16:10 あしたのBAND
16:50 ピンクバロン
17:50 昭和ロックス


ご都合よければぜひ遊びに来てください!


話は変わって・・・
ROBOWのロゴを作ってもらってます♪
c0194767_1722788.jpg

かっこいい~乞うご期待♪
[PR]

by seiichirou-sakai | 2009-10-10 17:26