<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

楽しき雨音

朝の空
この日も寒かったな
c0194767_105064.jpg


天気予報は昼過ぎから雨
雨雲も迫って来てます。
c0194767_1051816.jpg


落ち葉の中にもぐってみたり、寝転んでみたり
c0194767_1053580.jpg
愛犬クッキー、秋もお気に入りです。


夜は予報どおりの雨。
雨のブルーモンク
c0194767_1055677.jpg

オールディーズのバンド、MK JAMYさんのライブに行ってきました。

雨の中、満員のお客さん。
みなさんスタンディングでツイストです。
c0194767_106123.jpg


ここは小さなダンスホール。ライブってやっぱり楽しいな。



15才の頃、夢中で聴いてた50’S
今でも流れてくるとあの時のことを思い出します。

衝撃的だったチャック・ベリーの「Maybellene」
少年の心をドキドキさせたコニー・フランシスの「Lipstick on your collar」
粋でカッコよかったバディー・ホリーの「Peggy sue」
不良少年になった気がしたエディー・コクランの「Summertime blues」
切なくさせたクレスツの「Sixteen candles」
今でもよく歌うジーン・ヴィンセントの「Be bop a lula」・・・

あげればきりがない名曲たち。
いいな、オールディーズ。やっぱりロックンロールは最高!




さあ、行こうぜみんな!今夜一緒に楽しもう!
ママ、今夜出かけてもいいだろ?
俺はお前とトゥエンティ・フライト・ロックがなくっちゃ寂しいのさ
タンガリーを着て来いよ、ブルー・ジーン・バップを踊ろうぜ!
さあ、しっかりついて来いよ、用意は出来ているかい!
だって俺たちはジーンとエディと一緒にロックするんだ!

Stray cats  「Gene & Eddie」より


あっ、そういえば永ちゃんの映画始まったかな。

ライブインフォも更新してます!
[PR]

by seiichirou-sakai | 2009-11-23 14:48  

寒くなりました

寒くなりました。

去年は1コだけしか実りませんでしたが、今年は鈴なり
c0194767_0231167.jpg
黄色く色付いてきたな。




先日、堺FUZZに『あずみけいこ&Little Fat Twins』のライブに行ってきました。

いつものライブハウス的なイメージと違って、テーブルにキャンドル。
いい感じです。

久しぶりに電車できたので
c0194767_0235196.jpg

ほろよい気分。


あずみけいこさんのソウルフルな歌声。
田中晴之さんのギター。
いい音。

そして先日服部緑地でもご一緒させていただいたカオリーニョ藤原さん。
この日もいい雰囲気、いい感じです♪
c0194767_0245047.jpg

カオリーニョ藤原さんが歌うと空気が丸くなります。

う~ん。
あったかい。
エアコンの風じゃなく、電気ストーブの暖かさじゃなく。
湯たんぽの温もり。




僕が君にあげられるものは愛だけなんだよ
でもその愛だけは溢れるほどたくさん持ってるんだ

いつも思い描いてみて
君に幸せが訪れることは確実なんだ
君もそうなりたいと強く想っていること
僕も気づいてるよ

そりゃ君のお召かしした姿も見てみたいさ
でもダイヤのブレスレッドはスパーマーケットじゃ売ってないんだ
いつか訪れる幸運の日まで
僕が君にあげられるものは愛だけなんだよ

『I can't give you anything but love』より




いい夜になりました。

さあ、冬も近いな。
去年買った湯たんぽはどこになおしたっけ。
[PR]

by seiichirou-sakai | 2009-11-22 01:48  

Fuzzの写真

先週のFUZZの写真いただきました!
c0194767_17405874.jpg

c0194767_17435488.jpg

c0194767_17452569.jpg

写真提供は『芸寿』のボーカル、ルーシーさんから。
芸寿』、最近ますますいいバンド。
ありがとう、ルーシー♪
c0194767_17463867.jpg


次回のFUZZは2010年1月16日。
ああ、もう2010年だ。

2001年宇宙の旅は遥か昔。
鉄腕アトムが2003年、ジェッターマルスが2015年、バックトゥーザフューチャーも2015年か。
ボクタチハミライヲイキテイル。

でも、まだまだ今年もあります。詳細はコチラ

そして、まだまだ楽しみもひとつあります。
c0194767_18204572.jpg

デザインはDzim様。
プロの仕事です。さすが。乞うご期待!
[PR]

by seiichirou-sakai | 2009-11-14 18:59  

連日

今回は朝焼け
前回は夕焼け

オレンジと青空のグラデーション。
空気の温度が関係するのかな。
この季節、よく似ている。
c0194767_21442386.jpg


今日は大阪空堀にあるPub dessyaroさんでライブです。
c0194767_21451249.jpg


一人弾き語りは、逃げ場のない、いい刺激。気まぐれ自由で、いい緊張。

ここデッシャロさんでは『シャボンの香りのブルースマン』で通ってます。
いいネーミング♪ありがとうございます、たーさん!
誰だ・・・笑ってるのは!!

c0194767_21454438.jpg

そして、この日は珍しく共演ありです。『W☆Tracks』さん。
Gt・Voのカロさんの奏でるメロデーは70年代を思わせるメロディー。
だけど古くない感じがステキです。
ギターのさかまっち。僕の好きなギタリストの一人。
ほんといいリズムを出します。
c0194767_21463411.jpg
東京、福井、兵庫・・・等々・・・
他府県のお客さんも入り混じって満席のお客さん。
盛り上がりましたね~

みなさんありがとうございました!!


そして次の日、堺市FUZZ
c0194767_22325971.jpg

この日はRobowです。
金子マリ5th Element Will』さんとご一緒♪
c0194767_2233284.jpg

その他、『芸寿』さん、『BAD NAME』さんも共にかっこいいバンド。
お得感満載のFUZZです!
いや~、どのバンドもカッコよかったです。


でも、さすがの『金子マリ&5th Element Will』♪
桁違いのカッコよさでした。
金子マリさん、北京一さん・・・みなさんやっぱり凄いや。

そして・・・実は一番会えるのを楽しみにしてたのは岩田浩史さん。
かっこよすぎます。
ハードさと、しなやかさが共存。イカシてます。

岩田浩史さんは『brush&picks』というユニットもされてます。

珍しい、ギターとドラムのユニット。
そう、僕たち『Robow』と一緒なんです!


はい・・・とても緊張しました・・・
・・・僕らのリハの時・・・岩田さんいらっしゃいました。

リハ中に2曲、フルコーラスで歌っちゃいました!
届け!僕らのサウンド!って感じです(笑)
岩田さん、これからもよろしくお願いしまっす!


この2日間、ほとんど自分たちの写真がない・・・
せっかく送ってもらった写真はなぜかファイルが開かず。


仕方ないので、高校生カップルのような自分録りのショットを。
c0194767_22341663.jpg



ほんと楽しい2日間でした!
写真ある方はぜひコチラまで!!!<motsei@cocoa.ocn.ne.jp>

帰り道、頑張った自分へのご褒美♪
冬場になると現れるこのアイス。
『きなこもちアイス』やっと現れたか!待ってたぜ!

連日、帰り道に買ってしまいました。
c0194767_22361383.jpg
連日食べても飽きない。ああ、今も食べたくなってきた・・・


なんとも、締りの悪いライブレポートでした。
写真もらえたら、もう一度ライブの模様を紹介しますね。
2日間。みなさん、ありがとうございました!
[PR]

by seiichirou-sakai | 2009-11-09 23:46  

ドラムって楽器だ!

ぶっ飛ばせハイウェイ!
青空がオレンジに染まる瞬間。
c0194767_0324773.jpg
なんともいえないグラデーション。


先日、河野ひろムさんの10周年ライブを見に行ってきました♪
c0194767_0331930.jpg

ひろムくんも僕と同じ「唄歌い、ギター弾き、唄作り」・・いい唄を歌います。
これをシンガーソングライターと呼ぶのか(笑)
そういえば・・・自分自身をシンガーソングライターと言う言葉で意識したことがないな。


ひろムくん、10周年おめでとう。いい刺激をもらいました♪


ドラムでお祝いしてるのは、Robowの塚本”キッチュ”琢磨♪
久しぶりにステージから見るキッチュアニキはやっぱりカッコよかった!
素直に聴いてて楽しいドラムです。
c0194767_034974.jpg
今更ですが・・・ドラムって楽器です。音楽を奏でている。
そう、しっかり奏でていました。再確認。



いい刺激をもらって、今週末はライブです。


●11/7(土) 
『PUB Dessharo』
大阪市中央区瓦屋町1-2-13
TEL.06-4304-758 (open 18:00)
start:19:30
ノーチャジ

デッシャロさんで弾き語りです。
今回は 『W☆Tracks』という70年代のメロディーを感じるアコースティックデュオも出演されます!

●11/8(日)
『LIVE HOUSE FUZZ』
〒590-0024
大阪府堺市堺区向陵中町4-4-32 チボリビル1F
TEL:072-256-7666
OPEN 18:00 START 18:30
ADV¥2000 DOOR¥2500 別途2DRINK代¥1000要

18:30~19:10 ROBOW  阪井誠一郎(vo.gt)塚本キッチュ琢磨(dr)
19:20~20:00 芸寿
20:10~20:50 BADNAME
21:00~22:30 金子マリ&5th Element Will

「金子マリ&5th Element Will」
今年の春一でもカッコよかったです!
ご一緒させてもらうの楽しみ♪
お時間ある方はぜひぜひお越しください。
[PR]

by seiichirou-sakai | 2009-11-07 00:49  

キックボクシング

ここは東京、後楽園ホール。
日本シリーズの準備で賑わう東京ドームのとなり。

最近、関東付いてます(笑)
友人のキックボクシング観戦。
c0194767_2283136.jpg


リングの真上の照明が眩しい。ここは明らかに舞台です。

c0194767_229119.jpg


格闘技にはあまり縁がなかったのですが・・・

c0194767_229394.jpg
やっぱり本物は凄い。

減量をしていく様を傍で見ていただけに、この日にかける想いは十分に伝わってます。
戦う理由は人さまざまだろうけど・・・
どんな理由でも、どんな場所でも、そこにいることが素晴らしいと思います。

ありがとう。GORIさん!
キミが勝っても、負けても、パワーをもらったぜロックンロール!!!!!



その余韻を味わいながら・・・なぜかカレー屋さんです。
大阪にはない「ゴーゴーカレー
普通サイズはコレ。
c0194767_221004.jpg


なんか強くなった気分になって・・・
勢いでその名もメジャーカレーを注文。
c0194767_22101544.jpg

しまった・・・デカイ。



一夜明けてもまだお腹いっぱい。

帰り道に富士山を望みます。
写真では伝えきれないけど、本当にキレイだった。
c0194767_22103939.jpg

一度登ってみたいな。
やっぱりそこに立って見なきゃわかららない。
[PR]

by seiichirou-sakai | 2009-11-02 23:11