<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

年の瀬

いよいよ年の瀬です。

年の瀬…
なかなか洒落た言葉。

いつもの野球少年たちも今年ラストゲーム。
c0194767_15394495.jpg

曇り空の下、寒さを吹き飛ばす元気な声。いい試合でした。

この一年、ずいぶん勇気をもらいました。
ありがとう。


そして、音出し納め。
この一年、自分なりに成長できたのではないかと、この日の録音を聴きながらしみじみ。
来年も前に進もう。
c0194767_15401568.jpg


さあ年明け1月12日。
カオリーニョ藤原さんとご一緒です。
楽しみです。

ライブインフォはコチラ


お正月なんて、12月31日の次の日ってだけなのに…

何にも変わらないけど…
何かが生まれかわる気がします。

つきなみですが…

みなさん今年もお世話になりました。
本当に感謝しています。
来年もよろしくお願いします。
いい一年になりますように。
[PR]

by seiichirou-sakai | 2009-12-31 15:45  

Robow in bluemonk

さあ、冬も本番です。
この日は大阪市本町の『JAZZBAR  BLUEMONK』でRobowのライブでした。

クリスマスも近く、優しい色のリース。
c0194767_23561188.jpg



寒い一日でした。
でも、あんなにたくさんの方が来てくれるなんて。
ブルーモンクが満タン。

ボクたちは幸せものです。
c0194767_01398.jpg


新曲も含めてたっぷり17曲。
歩き回ったり、ジャンベを叩いたり。
c0194767_2358304.jpg
う~ん。
気持ちよさそうな顔してる(笑)

みなさん、ほんとにありがとうございました!



いつも何にもしてあげられないけど
毎日考えてるんだ ほんとさ
体壊しちゃ何にもならないって言うけど
がむしゃらなボクも捨てたもんじゃないでしょ

師走は心 気ぜわしくて
キミもそろそろ心そわそわ
楽しみなのは待つほうだけじゃないんだ
選ぶプレゼント僕がサンタになる

あれがいいや これもいいや
悩めば悩むほどに
色褪せた心のキャンドルに火が灯る

君はきっと薄目を開けて
ボクがくるのを待ってるはずさ
喜ぶ顔が目に浮かぶ
選ぶプレゼント僕がサンタになる


『サンタになる』より



次回のRobowは来年。
近藤房之助さんとご一緒です。詳細


Tシャツもいい感じ。
Mサイズ、ご希望の方少々お待ちください。
c0194767_0165928.jpg



今年も残すところ後僅か。
さあ、まだまだすることたくさんあるぞ♪
[PR]

by seiichirou-sakai | 2009-12-22 00:36  

木村充輝さんのギター

昨日は木村充輝さんのライブにいってきました。
言わずと知れた「天使のダミ声」
c0194767_046495.jpg


いまさらですが…
木村さんのギター、やっぱり凄いです。

ギターが喜んだり、悲しんだり。
木村さんの顔みたいに、喜んだり、悲しんだり。

身体と歌とギター。
直結してます。



さあ、そんな刺激をもらって。
明日、今年最後のRobowを演ります♪


●12/19(土)
JAZZBAR  BLUEMONK
大阪市西区靱本町 1-3-27
TEL.06-6445-0715 (open 18:00)
start:19:30
charge 1,500yen

ROBOW
阪井誠一郎(vo.g) 塚本”キッチュ”琢磨(dr)



ぜひみなさん、楽しみましょう。
雪・・・降らないで。

雪に負けるなロックンロールだ(笑)
[PR]

by seiichirou-sakai | 2009-12-19 01:01  

いろいろな場所

街は色ずくイルミネーション
c0194767_101491.jpg
バタバタして、書きたいことが溜まってきます。
今日もとりとめなく。


ある日の催し。
c0194767_1021657.jpg
オーナーシェフ自ら自慢のワインオープナーでコルクを切ってくれます。
c0194767_1023561.jpg
それにお茶目な演出。
OSTERIA SUDO』お勧めです!


また別の日。近所にこんなホールがあったなんて知らなかった。
この日のイベント『森のコンサート』
c0194767_0245193.jpg
まさに名前の通り、ステージ奥がガラス張りでまさに森の中。『I&I LAND』 また行ってみよう。



そして、先日。
はっぴいえんどチャリティークリスマスライブに長田”taco”和承さんと参加。
Tacoさんとキッチュさんと出来立ての『ROBOW』Tシャツを着て出演。
c0194767_103544.jpg


う~ん・・・写真撮るの忘れた(涙)


はっぴいえんど
とてもいい感じのお客さんたち。

オーナーでベーシストのSUNちゃんが、
音楽をもっと気軽に、肩を張らずに、楽しもう♪
そんな気持ちを込めてはじまった!?はっぴいえんどのライブ。

はっぴいえんどが出来てもう7年。
しっかりそんな場所になってます。


短い時間でしたが楽しかったです!
お越しいただいみなさんありがとうございました♪



いろいろな場所。
今年もいろんな方に支えられてなんとかやってこれたな・・・と、しみじみ。



キミは特別な人
ボクに勇気をくれる
かっこ悪い姿も
平気で見せる

キミは特別な人
ボクのことを知ってる
ボクをよく知ってるから
ときどき困る

両手を空に掲げて
世界の広さを測り
ボクらまだまだいけるさと
その手で背中を押してくれたよ

『特別な人』より




感謝を込めて、今年最後のRobowのライブ。
ガッツリいきます!
たっぷりいきます!



●12/19(土)
JAZZBAR  BLUEMONK
大阪市西区靱本町 1-3-27
TEL.06-6445-0715 (open 18:00)
start:19:30
charge 1,500yen

ROBOW
阪井誠一郎(vo.g) 塚本”キッチュ”琢磨(dr)

ぜひお越しください!



話がまとまらないときの愛犬クッキー。
寒くなって背番号『2』のユニホーム。
c0194767_1035668.jpg


また少年野球見に行こうぜ!
[PR]

by seiichirou-sakai | 2009-12-14 01:30  

ある日

ひと雨ごとに寒くなっていきます。
さあ12月です。師走ですね~

この日はいつもの堺市泉北のはっぴいえんどのスタッフ。


到着後まずは…
マスコット犬、マイルスとお散歩。
c0194767_0332883.jpg


力強いな。よく躾られていておりこうさんです。
また行こうぜ!マイルス♪


年に2回行われる『がらくた市』と称するイベント。いろんな方々演奏されます。
c0194767_034080.jpg

総勢14組のユニットやミュージシャンの方々の熱演。
楽しませてもらいました。


12/12(土)はここで「はっぴいえんどクリスマスチャリティーライブ」があります。

ROBOWも出演、またまた長田“taco”和承さんも参加です。
楽しみ♪ぜひみなさん起こし下さい。詳細


そしてある日の、ボルゲーゼ美術館展
c0194767_0403155.jpg


この前行ったルーブル美術館展の時に行った京都市美術館の向かい。
京都国立近代美術館。
大きなガラス窓から見える景色もいい感じです。
c0194767_0395195.jpg


今回の目玉。
c0194767_052293.jpg
ラファエロ の 「一角獣を抱く貴婦人」
なかなか謎めいた絵です。修復してたら違う絵が出てきたそうな。
もちろん絵もいいですが…
そこに秘められた逸話の方に惹かれます。


そう逸話や蘊蓄に惹かれるのは音楽でも同じか。
物語があるものはいいな。


この絵の謎はこちら。読めれば・・・僕はムリ。


そしてある日。
やった!出来まし・・・
c0194767_0582850.jpg
こらこら!
c0194767_0534794.jpg
Tシャツ、出来ました!!!
c0194767_057174.jpg

おいおい、クッキー邪魔するニャよ。
c0194767_05977.jpg



ライブインフォはコチラ
たぶん・・Tシャツ着てます(笑)
[PR]

by seiichirou-sakai | 2009-12-04 01:37