<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

小さな目標

暖かい日も多かった1月。
早いものでもうすぐ1月も終わり。

澄んだ青空・・・それだけを撮りたかった・・・イマイチだな(笑)
c0194767_3171162.jpg


今月のはっぴいえんどは新年会ライブ。
新年早々、満員のお客さん。
なかなかいいスタート。
c0194767_3145894.jpg



PAをしたり、弾き語りしたり、セッションしたりの長丁場。
大忙しの一日でしたが、いろいろ方に会えて楽しい1日でした。


その結果…
次の朝はずいぶん遅めの散歩。
c0194767_3152981.jpg

愛犬クッキー、ごめんごめん。


新しい年を迎えて…って、お正月なんてずいぶん前だった気がする。

今年の抱負は…
毎月、小さな目標。


まず今月の小さな目標のひとつ。
YouTubeの攻略!!!
できる人からすれば、な~んだって感じだろうけど(笑)


できた♪

まずひとつクリアだ♪



今年も一歩ずつ。
って感じで、またまた小さなライブ演ります。
ライブインフォはコチラ


●2/4(木)
『LIVE HOUSE FUZZ』
〒590-0024
大阪府堺市堺区向陵中町4-4-32 チボリビル1F
TEL: 072-256-7666
OPEN 19:30 START 20:00
~投げ銭らいぶ~
CAST
カオリーニョ藤原
ROBOW : 阪井誠一郎(vo.g) 塚本”キッチュ”琢磨(dr)

CHARGE 入場無料

●2/20(土) 
『PUB Dessharo』
大阪市中央区瓦屋町1-2-13
TEL.06-4304-7580 (open 18:00)
start:19:30
ノーチャジ
デッシャロさんで弾き語りです。


みなさん、気軽に遊びに来て下さい!
[PR]

by seiichirou-sakai | 2010-01-28 03:48  

冬はつとめて

今朝も肌を刺すような寒さ。
霜が朝陽に照らされてあちこちで輝いています。
c0194767_18545935.jpg



昨日の夜はまたまたFUZZ
近藤房之助さんのユニットのオープノングアクトです。
川相賢太郎さんとは去年に引き続き。小山英樹さんとは初めて。
c0194767_18552593.jpg



リハ終了後、串カツ屋さんへ。
そう。もちろんお馴染みの二度着け禁止。

こちらの串カツやさんは去年お休みでした。
房之助さん、お会いして挨拶もそこそこに・・・
「あの~去年休みだった串カツ屋、今日は開いてる?」でした(笑)
c0194767_1855476.jpg

c0194767_1856629.jpg



OA、もう一組のChassowさん。
演奏はもちろん、漫才さながらのトークでした!
c0194767_18563367.jpg

しまった・・・ライブの写真はこれしかない・・・

FUZZにお越しのみなさんいい夜でしたよね。
房之助さんワールドたっぷり聴かせてもらいました。
またよろしくお願いします♪
c0194767_18564914.jpg



房之助さんの新春ツアーの詳細はこちら



寝不足の朝を、愛犬クッキーに起こされて、
霜も解けぬ間にお散歩です。
c0194767_18592165.jpg

冬は つとめて
雪の降りたるは いふべきにもあらず
霜のいと白きも
また さらでもいと寒きに
火など急ぎ熾して 炭もて渡るも
いとつきづきし

「枕草子」より


霜で真っ白。
愛犬クッキー、歩くの冷たくないかい?
[PR]

by seiichirou-sakai | 2010-01-17 20:06  

ブログ一周年♪

すっかり過ぎてしまいましたが…
ブログ一周年♪

まあまあ、こんなペースでいいかな。
これからもみなさんよろしくです!


今年の演奏初め。
お世話になってるFUZZさんでカオリーニョ藤原さんとご一緒でした。
いつもと違ってステージ下でラフな感じ。投げ銭ライブです。
c0194767_2123634.jpg



ご一緒のウッチィさんの渋い声。
c0194767_2135452.jpg



そしてカオリーニョ藤原さん。
普段着な歌詞に小粋なボッサのリズム。
c0194767_2143192.jpg




そしてカオリーニョ藤原さんとボッサトレスのCD。
c0194767_2164740.jpg


う~ん♪
一番いい形容詞は『楽しい』かな。
今週のヘビロテです。


また2月4日もやります。ぜひ投げにきて下さい(笑)
c0194767_2212260.jpg




さあ明日は…
あっ、もう今日か!?

近藤房之助さんとご一緒です。


●2010/1/16(土)
LIVE HOUSE FUZZ
〒590-0024
大阪府堺市堺区向陵中町4-4-32 チボリビル1F
TEL:072-256-7666

OPEN 18:00 START 19:00

近藤房之助 新春関西ツアー

CAST 近藤房之助(Vo/G) 小山英樹(Key) 川相賢太郎(G) /
OA >> Chassow / ROBOW
CHARGE 前売¥3800 当日¥4300 2D¥1000

「ROBOW」
阪井誠一郎(vo.gt)塚本キッチュ琢磨(dr) 安吉(vo.hp)


c0194767_2205114.jpg
お時間ある方はぜひ起こし下さい。
あの歌声…しびれますよ。
[PR]

by seiichirou-sakai | 2010-01-16 02:40  

THIS IS IT

12歳の春。
『洋楽』というものに初めて触れました。
それまではオフコースやイルカ、ふきのとう…

ラジオのDJを夢見てた友達・・・
元気にしてるかな。

そのDJ少年に連れられて…
初めてのレンタルレコード。

そう…レコードでした。
それも自転車で1時間弱。そこが一番近い。


そのDJ少年に勧められたのが、プリンスのパープルレイン
c0194767_22142589.jpg
衝撃でした。
「なんだ気持ち悪い・・・おいおい…これがロックとうのか」


その時、友達が借りたのがスリラー。
c0194767_22165920.jpg


そうそう・・・
自転車のカゴにはレコードが納まらないんだ。
帰りは片手運転で一時間。

お互いカセットテープにダビングしあって、何回も何回も聴いたな。



あれから月日は流れ…


行ってきました!
THIS IS IT
c0194767_22182991.jpg

いろいろ誤解も受けた人だったけど…
素直にカッコよかった。
絶大なる人気の源を見た気がします。


ロードショウは終わったけどミニシアター系でやってます。
見逃した方、大阪ならココ



その日の夕方。
いい写真が撮れたました♪
c0194767_22274622.jpg

夕陽とビルとビルが映り込んだ川。



でもなんか…。


実はコレが正解!
c0194767_22281121.jpg


どうかな…
みんな見間違えてくれたかな。


結局、僕たちは半分思い込みでこの世界を見てる。
いわば目に映るもので半分、知識や記憶で半分なのかも。





夜の世界をよく見てごらん
街は眠らない目でウィンクしている
彼女の声が聞こえる
僕の窓を揺らす
甘いため息が誘ってる

僕を連れ出してくよ
夜の世界へ
この部屋の四方の壁は
今夜僕を抑えられない
もしこの街がただのリンゴならば
ひと口かじらせてくれよ

Michael Jackson 『Human Nature』 より




う~ん。
いろいろ考えてしまう・・・

どう思う?愛犬クッキー?
c0194767_23225814.jpg



まあいいか♪
[PR]

by seiichirou-sakai | 2010-01-05 23:28  

さあ、歩こう!

2010年
あけましておめでとうございます♪


寒~い
バケツにも氷。
c0194767_12254540.jpg



今年もスタート
大きな木と澄んだ青い空。
c0194767_12261246.jpg

朝陽におNEWのベストが光ってます。

愛犬クッキー、おめでとう!
今年もよろしくな♪


朝一番のお散歩を終えて・・・
まずはギターの弾き初め。
c0194767_1226339.jpg




そこには大きな木があって
木かげを求めてみんなが集まる
けんかをしている人もいれば
誰かを待っている人もいる

春の風にざわざわ揺れて
出会いと別れをいくつも見てきた
「また会えるさ」ってさよなら言わず
別れた友よ 夢はかなったかい

いつまでもそこに戻れるように
いつまでもがんばって立っていてほしいんだ
大きな木 大きな木 大きな木


『大きな木』より




オイラの行く道はこれでいいのか?
と愛犬クッキー。
c0194767_122707.jpg


そうだよ!
まっすぐに進もう!




バケツの氷。
c0194767_12273517.jpg

出してみたら・・・結構分厚いです。

思い切って歩こう。
[PR]

by seiichirou-sakai | 2010-01-01 12:37