<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ありがとう②

すごい♪
携帯電話で撮ってくれた動画をいただきました!

ありがとう!
まず思うのは・・・腕・・疲れたのでは。
ほんと、ありがとう!

嬉しがって、どどっとアップします。














ありがとう!
[PR]

by seiichirou-sakai | 2010-02-24 00:06  

ありがとう

昨夜はいつもお世話になっているPUB Dessharoさん。
満員御礼。ほんとみなさんありがとう。

c0194767_2332441.jpg

この日はなんだか不思議な1日。

20年前のバンド仲間が来てくれたり。
20年来の旧友が見に来てくれたり。
数年ぶりの友人からメールが来たり。
もちろん、昨日も今日も一緒にいるような仲間たちも。
初めて会う人。久しぶりに会う人。


タイムマシーンがごっちゃごっちゃ。


なんだかとても感慨深い夜になりました。
みなさん、ほんとうにありがとう。
すごく力をもらったような気がしてます。



その日はダブルヘッダー。
西天満にある『zou nishitennma』さんにゲリラライブしに行こうと。

Robowのキッチュさんと、安吉誠一郎の安吉さん、成功しましたね(笑)


宴も終わって、ちょっとのんびり。
おもむろに・・・
おもむろに・・・ギターを爪弾く”The ドラマー”の塚本キッチュ琢磨!!
う~ん。感慨深い姿だ♪

c0194767_2256773.jpg




さあ、いい録音しましょう。



最後に・・・
最近ご無沙汰だったクッキー。
c0194767_23583640.jpg


寒い外よりひざの上がお気に入り。
結構もう暖かいぞ♪
[PR]

by seiichirou-sakai | 2010-02-22 00:08  

春は近いぞ

梅の花もチラチラしてきました。
暦の上ではすでに春。

2月も後半。
春が近づいてきてるなぁ。
まだ寒いけど。

c0194767_12212.jpg

今夜はRobowのリハでした。

Robowのレコーディングの日程も決まりました。
春になる頃までにお届けできそう。


明日は・・・あっ、もう今日か。
今年初めての弾き語りです。


●2/20(土) 
PUB Dessharo
大阪市中央区瓦屋町1-2-13
TEL.06-6763-2339
(open 18:00)
start:19:30
ノーチャジ


もう、春の歌をうたってもいい頃かもな。
とってもイカしたお店、デッシャロさんで弾き語りです。
みなさん、のんびりしに来て下さい!
[PR]

by seiichirou-sakai | 2010-02-20 01:39  

タカラモノをみんなで歌おう計画

『タカラモノ』という曲があります。
大切なうたです。

子供たちが合唱してくれたら。

そんなわがままな望みを
『タカラモノをみんなで歌おう計画』  と呼ぶことにします!


何時になるやら…
実現するかどうか…


そんな不安は明日考えよう♪
とりあえず一歩だ。


まず合唱してもらうには伴奏がいるよな…
小学生でも弾けるような、シンプルなピアノ譜が欲しいな…


今年始めにそんな難しい注文を引き受けてくれたkeikoさん。
打ち合わせしてきました。

c0194767_2247362.jpg

そうそう♪
そんな感じです!

さあ、どんなピアノ譜になるのか。



あの日あなたに会うまでそれぞれ二人は
海や空 山も人も知っていたけれど
並んで見るあの青さ星の瞬き
すべてが輝きだし今では宝物

歌いましょう今夜は
あなたに合わせて
知らない人たちにも
この気持ち伝えたいな

夢も希望もすべてあなたに預けて
誰よりも高く飛んで風に乗りましょう

『タカラモノ』より



いつか未来の小学校の教科書に載って、音楽の時間にみんなが歌う・・・
想像しただけでニヤけてきます。
そうだ!夢は大きくても恥ずかしくないんだ。
さあやるぞ!!!


とは言っても、譜面書くのは、僕じゃないけど…。
keikoさん、それに応援してくれるみんなありがとう。
[PR]

by seiichirou-sakai | 2010-02-17 23:15  

横断歩道

短い横断歩道。


c0194767_2233115.jpg



近頃、当たり前のように信号無視をする歩行者や自転車。
その善し悪しの話は横に置いておいて…


先日、そんな短い横断歩道。
車の気配なし。


たまたまその横断歩道にさしかかった男が2人。
年格好にして50歳手前かな。
寒かった日の夕方。青いジャンバーを着ていた。
もうひとりは僕。


僕とその男性の2人。
止まった理由はたぶん同じ。
となりの人が止まったから。


三歩あるけば、渡りきれるほど。
ふと、横断歩道の白い線を数える…
良い人を演じるつもりもなく。ただ止まってしまっただけ。


全く車の気配なし。
ほんの数秒止まっていたかな。
そんな時、動き出すには絶好のチャンスがやってくる。


後ろから来た一台の自転車。
2人の間を何らためらうことなく、赤信号を渡る。


たぶん、彼も思っていたと思う。
「やっぱり渡ろう」
でもしなかった。


理由はたぶん同じ。
となりの人がそうしなかったから。


そんな気まずい雰囲気は随時長く感じられた。
とは言え、間もなく信号は青にかわり、晴れて2人は前に進むことが出来た。


横断歩道を渡り終えたその男性が、その後どの方向に進んだのかは覚えていない。
ただ、その後に残った気持ちは思いのほか清々しいものだったな。


もしかしたら、僕は日々を焦り過ぎてはいないか。
急ぐのと焦るのは違う。


さあ、早くも2月も半ば。
急がなきゃ時間は待ってくれない。


さあ、焦らずゆっくり進もう。




[PR]

by seiichirou-sakai | 2010-02-13 03:46  

ミラーボール

パソコンのモニター。
いよいよダメになってきました。
その日によって画面がグニャ~っと・・・

c0194767_081183.jpg

思えばもう12~3年になるのかな。
しみじみ見ると・・・今ではもうレトロな感じ。


今はちょっと調子がいいのでこの隙にブログ更新を♪


先日、2月4日のFUZZ
今月もカオリーニョ藤原さんがホストを務める投げ銭ライブに参加。
c0194767_23554317.jpg

今月はたくさんの方が出演されました。
到着が遅くなってしまって。
みなさんの演奏を聞けませんでしたが・・・

会場はこんな感じ。
ミラーボールが眩しい。

久保田智さん。
c0194767_2355919.jpg

カオリーニュ藤原さん。
c0194767_23562186.jpg



僕たちRobowもミラーボールの回る中、楽しく演ってきました。

ミラーボール。
スローなバラードを歌ってるとき、ミラーボールがゆっくり回れば幻想的でいい感じ。
16ビートの曲に合わせて回ればなんかドキドキ感が漂います。
ミラーボール、少し宇宙を感じませんか(笑)
実は、結構好きです。



来月の投げ銭ライブは3月3日のひな祭り。
セッションとかしようか~という話にもなってます。
さあ、なかなか楽しくなってきました♪
たぶんミラーボールも回ってます。



寒空の夕方。
c0194767_020115.jpg

暦の上では立春も過ぎ。
早く暖かくならないかな。


次回のライブはいつものデッシャロさんで弾き語りです。
落ち着いたライトの中でのライブになると思います。
みなさん、のんびりしに来て下さい。


●2/20(土) 
PUB Dessharo
大阪市中央区瓦屋町1-2-13
TEL.06-4304-758 (open 18:00)
start:19:30
ノーチャジ
[PR]

by seiichirou-sakai | 2010-02-08 00:42