<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

宇宙飛行士とクッキーとクローバー

ディスカバリー号。

無事に帰って来てよかったですね~。
c0194767_226227.jpg

山崎宇宙飛行士、16日間の宇宙。


宇宙飛行士としての夢。
手に届くとこまで来て…12年も待ってたなんて。


いろんなものと戦ってきた12年間なんだろうなと…。
「ほんとよかったっすね」 と伝えたい。
会うことないけど、会えたら。


そんなことを考えながら、ぶらぶらと。
最近ゆっくりクッキーと散歩できてなかったな。

この日はゆっくりクッキーのペースで。
春の優しい日差しの影。
c0194767_2171710.jpg


サクラの花びらは落ちてもきれいです。
c0194767_219224.jpg


去年の今頃この場所で四つ葉のクローバーを見つけたなと…立ち寄ったその場所。
c0194767_2192840.jpg


おっ♪
あったあった♪
c0194767_2113918.jpg
大切にしよう。


でも一年って早いな。

こんな話を聞きました。
『小学6年生、12才の時の1年間は12年分の1年。
例えば60歳。その1年間は60年分の1年。
12分の1と60分の1。どちらが短い?
だから歳を重ねると月日が早く流れるんだ!』


なるほど…分かるようなわからないような…でも納得。



僕が雨を降らす
魔法を持ってたら
キミの育ててる
花に水をあげる

時々軒下に
隠れてみるのもいい
時々旅に出て
日差しを浴びるのさ

『ハルノアメ』より



調べてみると・・・
山崎直子宇宙飛行士・・・同じ年です。


愛犬クッキー・・・
四葉のクローバー見つけたし。
まあ、のんびり行こうぜ。
c0194767_22251116.jpg

[PR]

by seiichirou-sakai | 2010-04-21 22:38  

音楽ってなんだ!

去る4月7日は毎月行われてるFUZZさんでのイベントに参加。

今回で3回連続一緒になってる久保田智さん。
c0194767_171953.jpg

いい感じです♪

またまたカオリーニョ藤原さんもご一緒で、Robowに参加してもらいました。
気持ちよかったです。

この日はなんとC-RAGさんも登場。
なんともいえない詩の世界とその空気。

(写真なし・涙)


「この空気の中に音楽は存在する。
それが僕たちという媒体を通じて出ていくだけ。」

先日のライブの途中のC-RAGさん言葉。


音楽ってなんだ。
最近の悩み事のひとつです。



そして先日はジャズを歌いにいってきまた。

ここは西天満にある「ZOU nishitenma」オープン前の1コマ。
c0194767_181029.jpg

ベースのSUNちゃんとこの日は店のお手伝いに来ていた『安吉誠一郎』の安吉さん。
写真のテーマは喫煙(笑)


ギターをもたずに2曲。ギターを持って2曲。
c0194767_19680.jpg


僕にとってギターを持たずにステージに立つということは…
「お風呂上がりにまだ何も着てないのにお客さんさんがやって来てしまった」
…って感じです(笑)
あの無防備感。
なんとも言えません。


SUNSUN*Trio :長田YUU(p)・SUN(b)・平田武治(d)〉: のみなさん。
ありがとうございました。


盛り上がりついでに♪
来てくれてたキッチュさんも飛び入りでRobow。
c0194767_1101584.jpg


満員のお客さん。
店から溢れ出たみなさん。春の夜のオープンカフェで気持ちよさそうです。
店にはオーストラリアからのお客さんも。
ハッピーバースデイもあり、大盛況の夜でした。




手にしたカードで
最高のイマジネーション  
あとには引けないよ
それが定めのローリングストーン
罪を忘れてこのひと時に跳ぼう
あとは野に咲くレンゲの花だぜ

振り返ってみても
何にも変わりはしないさ
ただハーフマンのように
むなしくうつろってた
あぁ この世で本当に肝心なのは
すてきな世界にジャンプする勇気だけだよ 

『BOAT CLUB ROAD』 zound system より






春真っ盛り。
楽しい話もたくさん出てきました。


音楽ってなんだ。

春眠暁を覚えず。
でも、もう少し眠れない夜が続きそうです。
[PR]

by seiichirou-sakai | 2010-04-13 01:57  

春一番SUNHALL編

昨日は春一番SUNHALL編。


今年の「祝・春一番」のポスターもイカしてます♪
c0194767_22455964.jpg


来て頂いたみなさん。
春一スタッフのみなさん。
SUNHALLのみなさん。
出演者のみなさん。

ありがとうございました♪
c0194767_2249356.jpg


ちょうど僕たち「Robow」の次に出演することになっていた、最近よくご一緒させていただいているカオリーニヨ藤原さん。
「千林」と「僕の車に乗ってくれないか」に参加していただきました!
c0194767_22502064.jpg

さすがです。
気持ちよかったです!


4月7日のFUZZでもまたご一緒させていただく予定です。
みなさん、遊びに来て下さい♪


●4/7(水)
『LIVE HOUSE FUZZ』
〒590-0024
大阪府堺市堺区向陵中町4-4-32 チボリビル1F
TEL:072-256-7666

OPEN 19:30 START 20:00
~投げ銭らいぶ~

CAST
カオリーニョ藤原
ROBOW : 阪井誠一郎(vo.g) 塚本”キッチュ”琢磨(dr)


CHARGE 入場無料



さあ、春も本番。


愛犬クッキーと桜。
c0194767_1512411.jpg


なかなか、わざとらしい構図ですが(笑)
いいところで立ち止まってくれたな♪



いい春が訪れますように。
[PR]

by seiichirou-sakai | 2010-04-06 02:07  

駆け足でライブレポート

先日、カオリーニヨ藤原さんと南谷朝子さんのライブ行ってきました。
c0194767_10512167.jpg

南谷朝子さん。
独特の世界観があっていいライブでした。



そして、先日TACOさんのバンドNaarakに行ってきました。
c0194767_1051435.jpg

浮遊感と力強さが凄いです。

以前よりお世話になっているJambさんも飛び入り。
弦楽器たちが織り成す技って感じです。
c0194767_1052093.jpg




そして、毎年楽しみにしている近所のさくら。
枝振りがいい感じ。小道もいい風合い。
c0194767_10531070.jpg



今日は楽しみにしていたライブ。
さあ、行ってきます。

●4/4(日)
『LIVE HOUSE SUNHALL 』
大阪市中央区西心斎橋2-9-28 サンボウルビルB2
TEL.06-6213-2954

祝春一番 SUNHALL編

ROBOW
クロダトオル
カオリーニョ藤原
黒田和宏
モーリー
てるてる坊主
あべのぼる

OPEN 15:00 START 16:00
前売 2000 / 当日 2500(1drink500別)

ROBOW は19:20頃の予定です。
[PR]

by seiichirou-sakai | 2010-04-04 11:11