<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

今日の出来事。

電車に乗っていた。
おじいさん2人組が座っている。
席を譲ってくれたらしい、二十歳くらいの女性に賑やかに話かけてた。

「ありがとう、ありがとう。席を譲ってもらうなんてワシ恥ずかしいわ。あんたエエお姉さんやな。ワシら戦友やねん。一緒に戦争行っとってん。もう87歳や。ガハハハ」

なんとも清々しい笑い声だった。



今日、初めて「電動アシスト自転車」に乗った。
あの漕ぎ出した後についてくる・・・なんともいえない感覚。
誰かに押してもらっているかのよう。



携帯電話の充電が半日と持たない。
半日というより・・・1~2メールでアウト。
2年以上使っていたら、買い換える方が得なんだとか。
なんとも不思議なこの仕組み。
気に入っていたのに。



新しい生活のスタイル。
少しずつ慣れてきたような。
この順応性のよ良さに・・・自分が嫌になる。



暑い夜。
スカッとした音楽が聴きたくなった。
「スカッとした音楽」???
CDラックの前にしゃがみこんで・・・
選んだのはこの一枚。
16歳の頃に戻れる。
タイムマシーンはここにある。
c0194767_0574137.jpg




最近流行のツイッターってこんな感じか。



時は者を こわしてゆく
お前と俺の顔も こわす
時間はまるで ダイヤモンドの光さ
寂しさの中じゃ 俺も弱くなる

お願いだBaby
そばにいて 笑って
その顔を見たくて 俺はボロボロになる

THE MODS 「バラッドをお前に」より




もうすぐ七夕。
晴れればいいのに。
[PR]

by seiichirou-sakai | 2010-07-06 01:12  

雨の季節

先日のはっぴいえんど。
カオリーニョ藤原さんとRobow。
c0194767_1111349.jpg

楽しかったですね♪
すごく盛り上がりましたね♪

Robowにも参加していただいて、ほんと気持ちよかったです。

雨の中にもかかわらず、たくさんのお客さん。
みなさん、ほんとうにありがとうございました♪

小さなお知らせですが・・・
巷で好評!?の Robow★Tシャツの「白」 完売です!!
でもご要望であれば、すぐに作ります(笑)
黒と紫はまだまだありますよ♪




そして梅雨の季節。
雨が降ります。

c0194767_1233789.jpg

君の笑顔より大切なものなど
この世にないのさ ほんとにないのさ
机の引き出しに閉まったブルースを
聴いてみたいのさ 聴いてみたいのさ

僕が雨を降らす 魔法を持ってたら
君の育ててる 花に水をあげる
時々軒下に 隠れてみるのもいい
時々旅に出て 日差しを浴びるのさ

少し羽を伸ばして 昨日までのことを忘れる
それでいいのさ そういうものさ

君の涙より 切ないものなど
この世にないのさ ほんとにないのさ
机の引き出しに 隠したあこがれを
聴いてみたいのさ 聴いてみたいのさ

時が過ぎれば きっと僕から離れていくんだろ
それでいいのさ そういうものさ

君の育ててる 花に水をあげる
とてもあたたかい 春の雨をあげる
君の笑顔より 大切なものなど
この世にないのさ ほんとにないのさ


「ハルノアメ」より



すべての雨が誰かの魔法でありますように。



7月10日(土)の「Pub dessyaro」さんでの弾き語りライブ。
中止となります。
またすぐに歌いに行きます。
本当にすみません。
[PR]

by seiichirou-sakai | 2010-07-02 01:31