<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

ロックンロールな日曜日

土曜日は堺市竹城台のはっぴいえんど。

がらくた市と称していろんなミュージシャンが出演します。
もう16回目。
そうか16回目~続けるってすごいな。
いつも思うけど、音楽好きな人ってやっぱり多い。
c0194767_02666.jpg



そして日曜日。
こちらはLive party space 「jaja」さん。
この日はMKjamyさんとロックンロールです!
c0194767_051110.jpg


OPENの文字がなんだかオールディーズ♪
c0194767_082295.jpg



MKjamyさん。
ほんといい感じです♪
見ているとウキウキします。
c0194767_0134820.jpg

c0194767_0142089.jpg



前半はJAZZのカバーとオリジナル。
後半はグレッチでガツンとロックンロール!
楽しかったな。
c0194767_0312767.jpg

お越しいただいたみなさん。
そしてjajaのマスター、ママさん、ありがとうございました!
またMKjamyさん、また一緒にしましょう!



・・・ということで・・・早速その夜。
BLUE MONKでのMKjamyさんのライブに飛び入り。
弾き語り3曲と2曲のセッション。
c0194767_0353734.jpg



そして打ち上げ。
ライブ中からいい匂いを漂わせていたBLUEMONKのママ特性のおでん。
寒くなったてきた夜。うまかったです!
c0194767_0361271.jpg




c0194767_0401871.jpg

ほんと楽しい一日になりました!
お越しいただいたみなさん。
BLUE MONKのマスター、ママさん、ありがとうございました。



あなたはほんとにまぬけなキューピット
羽を摘んで飛べなくしてやりたいわ
悔しいけれど恋をしているの
あなたのせいだと私はしってるの

ねえねえ
あたしを自由にしてちょうだい
まぬけなキューピット
あたしにかまわないで

Stupid Cupid / Connie Francis より


ピュアなロックンロールを聴くと今でも16歳の頃を思い出す。
「血騒ぎ肉踊るやな」とBLUEMONKのマスター談。

その通りです。


まるで昨日のよう。
[PR]

by seiichirou-sakai | 2010-11-30 01:52  

あべさん

ご冥福をお祈りいたします。
ありがとうございました。


[PR]

by seiichirou-sakai | 2010-11-29 23:38  

明日はロックンロール

明日はロックンロールライブ。

MKjamyさんと。


爆音でリハをしようと。
スタジオでくつろぐ二人。

左は最近ハイテクの海釣り用リールを買った男。
右は最近一眼レフカメラを買った男。
c0194767_1229439.jpg


ぜひピュアなロックンロールを楽しみに来て下さい!

●11/28(日)
Live party space 「jaja」 
大阪市中央区本町橋5-2  TEL:06-6944-0088


OPEN 12:00
START 13:00
チケット 2,000円(1ドリンク付)

CAST
MK JAMY
ROBOW:阪井誠一郎(vo.g) 塚本”キッチュ”琢磨(dr) よっしー(b)




と、パソコンにむかっている僕の後ろを振り返ると・・・

木漏れ日とクッキー。
c0194767_1235554.jpg



いいな。
可愛いヤツだ♪
[PR]

by seiichirou-sakai | 2010-11-27 12:39  

いろいろなこと。

さて、
秋もど真ん中。
c0194767_0403665.jpg


赤や黄色や緑や青。
いろんな色が秋にはある。

c0194767_0413091.jpg



「今日も更新されてないぞ」という声も聞こえてきたので…
ありがたいことです。

書きたいことたまって。
写真もたまって。

こまめにしないと。
はい、反省してます。

ではみなさん、少し長くなるけど最後まで見て下さい(笑)



ではとりとめなく。最近のニュースをいくつか。

お帰りクッキー!
c0194767_0513835.jpg
う~ん。朝陽が眩しいぜ!!なんか男前!

少し居候の旅!?に出てましたが。
帰ってきました…少し大人になって(笑)

また散歩いこうぜクッキー♪
朝起きるの大変だけど、お前がいると朝が楽しみだぜ。




それと、大事件がもうひとつ。

もう何年前だろう。
少なくとも3年以上前…いやもっと前か…

左足首に結んでたミサンガが遂に切れました♪
c0194767_0523690.jpg


やった!!!
これで願いがひとつ叶うぞ♪

あれ。あっ…
何をお願いして結んだんだっけ?
あれ…あれかな
これかな。

し…しまった。
忘れた。


欲張りな僕はいろいろ願いがあるから。
神様。
どれかひとつ叶えてください♪



話しは変わって、ライブの話題。

先日は谷町あたりで開かれたある会で演奏。
ちょっと格式のある会なので…
あえてどこかは申しませんが…

いい緊張感でした(笑)

みなさんありがとうございました♪
たくさんCDお買い上げありがとうございました!

その日の写真がないので・・・この写真。
c0194767_059594.jpg

やっぱり、ちょっと小奇麗にしなきゃと。
会場入りを前に、車を洗いました(笑)

洗車機。
モンスターズインクに出てくるサリー見えるのは僕だけか。



それと昨日は、堺グリーンメッセの会場。
農業祭なので青空の下と思いきや…
c0194767_0541061.jpg
まるでライブハウスのような雰囲気。
音響も照明もバッチリでした。

僕らの出番も終わり、釣りキチの血が騒ぐ。
c0194767_103650.jpg

会場横の庭園にて「この鯉、釣りたい…」
我がドラマーのキッチュアニキ談。



さてさて、今週末11/27(土)はいつものはっぴいえんど。
ガラクタ市と称していろんなミュージシャンが出演されます。
僕も少しお手伝い。


そして、11/28(日)はロックンロールライブをMKjamyさんと。

●11/28(日)
Live party space 「jaja」 
大阪市中央区本町橋5-2
TEL:06-6944-0088
OPEN 12:00
START 13:00
チケット 2,000円(1ドリンク付)
CAST
MK JAMY
ROBOW:阪井誠一郎(vo.g) 塚本”キッチュ”琢磨(dr) よっしー(b)

お昼からのパーティーです。
お時間ある方はぜひ!
楽しくなりそう。


更新サボってる間に街はすでにクリスマスが始まっています。
c0194767_15362.jpg

一年なんて早いもんだ。

それでも秋を惜しむクッキー。
いつの間にか背中についてたもみじ。
c0194767_1233092.jpg



やるなクッキー、絵になるヤツだ。
またよろしく頼むぜ。
[PR]

by seiichirou-sakai | 2010-11-25 01:31  

ROBOW 待望のミニアルバム完成!!!!!

完成!!!!!!!!!!

c0194767_2342295.jpg



ようやくです。
思えばいろんなことがありました。



でも、それでよかったんだ。



レコーディングに参加していただいた長田”taco"和承さん。
レコーデイングエンジニアとして参加の西條渉さん、studioGENの吉田巧さん。
デイスカバリーファームの山口さん。
「楽しみにしてるよ」って言ってくれていたみなさん。

お待たせしました♪
そして、本当に・・・本当にありがとうございました♪

そしてそして、キッチュアニキ!
ありがとうございました&お疲れ様でした♪



タカラモノがまた増えました。


Robow待望のミニアルバム
神様がくれたスニーカー

完成!!!!!!!!!!



そんなプレスほやほやのCDが入ったダンボールが届いた今日。
本日FUZZのイベントに参加でした。
c0194767_23431798.jpg


なんてグットなタイミング♪


本番前のバックステージ。
気合を入れているの図。
c0194767_2348371.jpg



c0194767_012767.jpg

いい夜でした。
ほんと気持ちよく歌わせてもらいました。


そして・・・
CDお買い上げありがとうございました♪



『神様がくれたスニーカー』
いよいよ発売!!!
みなさん、ぜひ聞いてください!!!!!
[PR]

by seiichirou-sakai | 2010-11-04 00:15