<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

そして、年の瀬。

お正月も間近です。

そんな年の瀬にのんびり雰囲気のチャクラです。

いろんなユニットが出演されてましたが、Naarakに間に合いました。
c0194767_8244115.jpg

急いで走ってきたのに・・・
Naarakの音を聴くと一気にのんびりモードです。

う~ん。
年の瀬の忙しさを忘れます。


来年はRobow meets 長田”taco”和承 で出演させてもらいます。
みなさんよろしくです。

●2011/2/5(土)
『CHAKRA』
大阪府大阪市北区菅原町6-12
Tel 06-6361-2624
open pm6:30 start pm7:30
前売2,300yen(1ドリンク付)
当日2,500yen(1ドリンク付)
『Robow meets 長田“TACO”和承』
長田“TACO”和承(Lap Steel)
阪井誠一郎(vo.g) 塚本”キッチュ”琢磨(dr)




そんなこんなで、今年最後のリハに向うため、山を降りる。
c0194767_8514994.jpg

今年もこの道をよく通ったものです。





そして、今年最後の忘年会。
c0194767_8525445.jpg

久しぶりの牡蠣。プルプルして光ってるでしょ。
うまかったな。



遅くまで飲んで少しけだるい朝。
寒~い。
雪景色と刺すような冷たい風ですっかり目が覚めました。
c0194767_856272.jpg



愛犬クッキー。
今年もいろんなことがあったけど。
なんとかやってこれたな。
来年も楽しくいこうな。


みなさん、今年もほんとにありがとうございました。
よいお年を。
[PR]

by seiichirou-sakai | 2010-12-31 09:17  

メリークリスマス

クリスマスイブの朝のニュース。
アビイ・ロードの横断歩道が、イギリスの重要文化財に指定されたんだって。

c0194767_2312745.jpg


横断歩道が重要文化財。
やっぱり、ビートルズは凄いな。



そんな日の前の日。
最近の言い方ではイブイブ。

今年ピアノ譜作りでお世話になったKeikoさん主催のパーティーで歌ってきました。
c0194767_23134189.jpg

行った場所はこれまた先日お世話になったjajaさん。

世間は狭いものです。


着いた時にはすっかりいい感じのベースのよっしー。
テーブルにはビール瓶の山。

今年はいろいろありがとう。また来年もよろしく。
c0194767_23145115.jpg


みなさんありがとうございました。
楽しいパーティーでしたね。


そして、次の朝。
サンタクロースがプレゼントを配り終えた朝です。
c0194767_23183036.jpg

寒空の朝。
今にも雪が降りそう。


雪雲と大きな木の下で
なんかおとぎ話風な風景。
c0194767_23191489.jpg

寒いな~愛犬クッキー。



みなさん、メリークリスマス。
[PR]

by seiichirou-sakai | 2010-12-25 23:58  

レインドックスとカオリーニョ藤原さん

残念ながら
レインドックスも年内で終わり。

いろんな思い溢れる・・・
カオリーニョ藤原さんのソロCD発売記念ライブ。
c0194767_2352360.jpg



やっぱりいいな~
としみじみ。

いろんなゲストの方も交えて。
c0194767_237293.jpg


c0194767_2375499.jpg


スタート時間に間に合わなかったけど
満足の夜です。


c0194767_239539.jpg



聴き応えのあるCDではないでしょうか。
カオリーニョさんの歌はついつい口ずさんでしまう。
不思議な魔力です。

おすすめですよ♪




そして先日の朝。
すっかり霜が降りた公園の芝生。
c0194767_23104269.jpg


いよいよ冬本番です。
朝が辛くなってきたな~愛犬クッキー。
お前はそうでもないみたいだな。
[PR]

by seiichirou-sakai | 2010-12-21 23:29  

安吉食堂レポート

いよいよ冬です。
寒いというより、冷た~い。

そんな夜。
スタートが21時。
ブルーズしてますね~。
c0194767_22421413.jpg

久しぶりにお邪魔したデキシーチキン
店内も一段といい感じ。


『安吉食堂』というバンド。
着いたときには始まってましたが。
c0194767_22463166.jpg

いい音してたな木村さんのベース。
ドラムのマナブさんともバッチリ。
c0194767_22493787.jpg

やっぱり気になるギタリスト。
さかまっち。
ジョー・ウォルシュばりの表情とタメ。
ストラトが真空管をプリプリパリパリと…
ネイキッド感がかっこよかったな。
c0194767_2251168.jpg

そして安吉さん。
ボーカルもハープもナイスでした。
進化してますね~安吉アニキ!


電車の時間がなくなりそうで、ライブ終了後すぐに退散。
もうチョット余韻に浸っていたかったな。


なので帰って・・・
帰ってからジェームズ・コットンのyoutubeを見漁りました(笑)




『安吉食堂』
また呼んでください(笑)
[PR]

by seiichirou-sakai | 2010-12-18 23:39  

あべさんの還暦祝

今日はあべのぼるさんの還暦を祝うライブ。

ここは心斎橋にあるMusic Club JANUS
c0194767_1335794.jpg


それはそれはステキな仲間がたくさん集まりました。

風太さんの「あべちゃん還暦おめでとう」ではじまり、風太さんの「あべちゃん最高」
の叫びで終わった一日。
c0194767_1343833.jpg





ママ、俺のこのバッジ外してくれよ
これ以上もう使えないんだ
世界がどんどん暗くなっていって
何も見えないんだ
まるで天国の扉をたたいてるようなだ

天国の扉をノックするんだ
天国の扉をノックするんだ・・・

「Knokin' On Heaven's Door」 Bob Dylan より



きっと・・
間違いなく今日の音楽はあべさんに届いていると思う。


さてさて、天国って案外近くにあるかも。



どう思う、愛犬クッキー。
c0194767_1363789.jpg

[PR]

by seiichirou-sakai | 2010-12-13 01:52  

はっぴいえんどのクリスマス

c0194767_0503066.jpgいつも何にもしてあげられないけど
毎日考えてるんだ ほんとさ
体壊しちゃ何にもならないって言うけど
がむしゃらな僕も捨てたもんじゃないでしょ

師走は心気ぜわしくて
君もそろそろ心そわそわ
楽しみなのは待つ方だけじゃないんだ
選ぶプレゼント
僕がサンタになる

あれがいいや
これもいいや
悩めば悩むほどに
色あせた心の
キャンドルに火がともる

君はきっと薄目を開けて
僕が来るのを待ってるはずさ
喜ぶ顔が目に浮かぶ 
選ぶプレゼント 僕がサンタになる

「サンタになる」より





少し早いけど。
メリークリスマス!!

今日は堺市竹城台の「はっぴいえんど」のクリスマスライブパーティー。



満員御礼。
オープニングとエンディングに歌わせてもらいました。
久しぶりの顔ぶれに会えたし。
c0194767_0232458.jpg


4時過ぎから10時まで。
あっという間の6時間のライブ。


長丁場ということで・・・
常連のアンクルショコラさんからの差し入れもいつもの2倍。
ありがとうございます!

c0194767_0262770.jpg



さあ、今年のはっぴいえんどの定期ライブも終了。
みなさん、いろいろありましたが・・・
楽しく一年を終えられてよかったっすね。
[PR]

by seiichirou-sakai | 2010-12-12 00:55  

南船場 pena(ペーニャ)

寒くなってきましたね。
ここは大阪市中央区南船場のペーニャ

c0194767_23172352.jpg


「SMILE」のライブを見に行ってきました。
『KA-JA(Vo. G)』
『長田"TACO"和承(Lap Steel)』
『三原幸輔(B)』
『ペーニャ大作(G)』

SMILE。
ほのぼのとしたMC!?というか世間話と、クラプトン、デイラン・・・などなど。
ロックのスタンダードなどをかっこいい大人なアレンジで。
ほんわか笑顔になるようなライブだったな。


お世話になってるtacoさん。かっこいい音。


c0194767_23164612.jpg


KA-JAさんのボーカル。
癖になりそうです。


そんなこんなで。
ここペーニャさんで、
『Robow meets 長田“TACO”和承』
やります!

2011・3・5(土)
『pena』
大阪市中央区南船場1丁目7-8ダイアパレス順慶町
06-6264-1496
c0194767_0151760.jpg



詳細決まればまたお知らせします!
まだまだやりますよ。
[PR]

by seiichirou-sakai | 2010-12-11 00:21  

少し早いクリスマスソング

近所の公園にある松の木。
クリスマスのオーナメントばりの松毬。

c0194767_22364187.jpg

へぇ~
松ぼっくりって「松毬」って書くんだ。
知らなかった。

勉強になります~漢字変換機能。


話は変わって・・・

僕は6歳から18歳まで広島市で育った。

8月6日の朝。
夏休み中の登校日。
8時15分にはサイレンが響き、グランドに集まって黙祷してた。
テレビでは1日中特番ばかり。

写生大会では原爆ドームの絵を書たり。
平和記念公園で行われる記念式典にも学校行事として何度も参列した。

大阪に来てはじめての8月6日。
驚いたな。サイレンが聞こえない。


日本全国、黙祷してるものと思ってた。

love&peace&rock'n'roll

少し早いクリスマスソング。



明日12月8日。
ジョンレノンが銃弾に倒れた日。
享年40歳。
そうか40歳か。



今夜はクリスマス
キミはどんな風に過ごしただろう
一年が過ぎ行き
そして新しい一年が始まる

そう、今宵はクリスマス
楽しんで過ごしているといいな
傍にいる人たち
そして大切な人たち
老いも若きも

ほんとにステキなクリスマス
そして新しい年を祝おう
いいことがあると祈ろう
何の恐れもなく

Happy Xmas (War Is Over) / John Lennon より



ジョンが生きてたら70歳。
今、どんな詩を歌うだろう。



どう思う…
愛犬クッキー。
おいおい、もう寝ちゃったのか。
c0194767_23115761.jpg



まずは今日の幸せを喜ぶことにしようか。
おやすみ。
[PR]

by seiichirou-sakai | 2010-12-07 23:28  

昨日と今日はこんな感じ。

昨日と今日はパーティーに参加。

昨日は2曲歌ってきました。
c0194767_2355916.jpg

楽しんでもらえて、素直に嬉しいと思った。
いいパーティーだったな。
歌ってよかった。



今日はある祝賀パーティー。
c0194767_22385042.jpg

夢が叶うのは素晴らしい。
やはり泣いてしまった。



そして、わけもなく無性に見たくなった映画。
昔レンタルビデオで借りて見た映画。
レンタル屋さんに行ってみたら・・・もうなかった。
う~ん、見たい。





それにしても、愛犬クッキー。
服が小さいぞ。
c0194767_22304288.jpg





こんなんだったのに。
大きくなったな。
c0194767_22412926.jpg


今日はこんな感じでまとまりなし。
まあ、いいかクッキー。
[PR]

by seiichirou-sakai | 2010-12-04 23:07  

ゆっくり歩こう

c0194767_22594562.jpg
昨日の憂鬱と
明日の不安を
引き裂くように
今日も朝がやってきた

ひとかけのパンを
夜のコーヒーで
寝ぼけた体に流し込んだ

いつも描いてる
理想の僕とは
くすぐったくなるほど
違和感があって

今日から変わろうと
ドアを開けたんだ
オレンジの空も青に変わった

誰かが僕を待ってる
鏡の前で問いかけた

そうだ
まっすぐに行こう そう ゆっくり歩こう
何でもすぐにはうまくいかないもんだ
夢見ることは素敵なことだ
まっすぐに行こう そう ゆっくり歩こう

「ゆっくり歩こう」より


最近真面目に・・・張り切ってブログ更新してます。
3日坊主になるかも知れないけど・・・
それも、まあいいや。


いよいよ長田”taco"和承さんとのライブ日程も決まりました。
まずは来月・・・そう、もう来年です。
1月15日(土)『JAZZBAR  BLUEMONK』にて。

まだまだやりますよ!!


ところで、この間のjajaさんでのライブ。
youtubeにアップされてました。



jajaマスターありがとうございます!




ところで、今夜。

地球外生命体?NASA「宇宙生物学上の発見」発表!

なんだって。
ちょっと気になる。
[PR]

by seiichirou-sakai | 2010-12-01 23:13