<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

秋のはじまり

9月も半ばを過ぎれば
秋の空。
c0194767_10175656.jpg



愛犬クッキーも元気です。
散歩も気持ちい季節だよなクッキー。
c0194767_10182286.jpg




でもやっぱり・・・
Robowのライブの日は雨が多い・・・
c0194767_10194494.jpg


こちら大阪市本町のjajaです。
c0194767_10195910.jpg



リハも終わり控え室でのひとコマ。
なかなかお洒落なイスです。
その隣のホウキも。
c0194767_10202712.jpg


え~っと。
どこか見覚えのある風景。
シマウマと虎。
あっ・・・これこれ(笑)
c0194767_10291041.jpg

名作「ひとまねこざる」のイタズラのシーン。

「マスター、このイス○○○○のすよね!高いんですよね~」(ブランド名忘れました・・・)
とブギウギピアノのチェリー森田。
違いの分かる男です(笑)


高級品と知って、品定めをする2人。
「うんうん、なるほど・・・座りやすい座りやすい」と。
はい・・・小市民です(笑)
c0194767_10205330.jpg



そんなリラックスしたスタートでしたが、
「Robow☆ブギウギスウィングバンド」
ガッツリ頑張ってきました!!

c0194767_1021552.jpg




満員御礼!!
ゲストにギター&ボーカルユニットの「テイラミス」さん。
マスターも1曲披露。
お越しいただいたみなさん&jajaさん!
ありがとうございました!!




さて、明日もこのメンバーでやります。
お時間ある方はぜひ。


●9/25(土)
和泉の国JAZZSTREET

緑ヶ丘自治会館
17:25~

Robow☆boogie-woogie swing band

阪井誠一郎(vo.g)
塚本"キッチュ"琢磨(dr)
チェリー森田(pf)
よっしー(b)


さあ!
気持ちのいい季節だ。
c0194767_11132929.jpg

愛犬クッキーもゴキゲンなシッポです。



ライブインフォはこちら
[PR]

by seiichirou-sakai | 2011-09-24 11:14  

さてさて、少し時間を逆戻り。

西へ向う。
夕焼けの方向。
c0194767_0303762.jpg


今日は久しぶりの「安吉誠一郎」です。
そう、久しぶりのブログ登場なので、少し自己紹介。
ブルースハープ&ボーカルの安吉さんとギター&ボーカルの僕のユニット。
「安吉誠一郎」。そのまんまです♪
c0194767_022652.jpg


そして、ライブは1年ぶりの「pub dessyaro」さん。
何処を撮ってもいい感じのお店です。
c0194767_023966.jpg


足元は砂利が敷き詰められてて。
歩くと サクッサクッ♪ と聴こえる。


安吉さん。
今日は気合を入れて「2003年阪神タイガース優勝Tシャツ」で登場。
熱い気持ちが伝わってきますね~
c0194767_025527.jpg


久しぶりだけど、昔ではなく。
懐かしいほど、久しぶりでもなく。
c0194767_0233465.jpg

楽しかったです!
またやります。お越しいただいたみなさん、ありがとうございました!


その日見に来てくれた、時々Robowにも参加してくれるウッドベースのよっしー。
彼はいろいろな一面を持っていますが、こういった皮製品のクリエーターでもあります。
彼のブランド「Ring John」。
いい感じでしょ。
c0194767_0235533.jpg

こんなもの革製品で探しているんだけど・・・という方。
「オーダー品、セクシー価格でやりますよ!」(よっしー談)
セクシー価格!?って(笑)

ご興味のある方はよっしーにご用命を。
よっしー、勝手に宣伝して注文が殺到したらゴメン(笑)


そんなことがあった週末の一週間前。
いよいよスマートフォンデビュー。
やった!!
c0194767_1584935.jpg


とても便利・・・そう。
いろいろ使え・・・そう。
まだまだ肩こりの日々が続きます。


「この世の中に必要ないもの。パソコンと携帯電話とチューニングメーター」
高田渉さん談。
この意見に大賛成。

でもすべて使ってる弱い自分です(涙)


そして功労賞。
このブログの写真を撮っていたのはこいつです。
いい写真の撮れる相棒でした。
c0194767_223191.jpg
約5年間。お疲れさま。


そんな日の一週間ほど前。
すごい雨だったな。

ほんとに凄い雨量だった。
c0194767_1225454.jpg

そんな日、向かう先は「はぴいえんど」。

カオリーニョ藤原さん。
空気が丸く変わりますね~。
ボサノバ演歌もステキです!
c0194767_1162681.jpg


共演もさせてもらって・・・最高でした!
またよろしくお願いします!

雨の中お越しいただいたみなさん。
ありがとうございました!



そんな日の何日か前。
今週末にお世話になるjajaさんに打ち合わせにお邪魔したところ・・・

ありゃ!ライブやってる!
c0194767_1311440.jpg

ということで、打ち合わせを・・・

結局飛び入りをさせてもらって、最後まで楽しませてもらいました(笑)
c0194767_1314022.jpg

アイリッシュハープの弾き唄い。
tomokoさん、突然お邪魔してすみませんでした。
ありがとうございました。



ということでこの週末。
お時間許す方はぜひお越しください!


●9/17(土)
Live party space 「jaja」 

大阪市中央区本町橋5-2
(堺筋本町駅13番出口徒歩5分、走って2分!)
TEL:06-6944-0088

open 18:00
start 19:00
ticket ¥2,000(1drink付)


Robow☆boogie-woogie swing band

阪井誠一郎(vo.g)
塚本"キッチュ"琢磨(dr)
チェリー森田(pf)
よっしー(b)




気にするなよ気にするな
たいしたことじゃないさ
気にするなよ気にするな
周りの顰蹙なんか

お前のがんばる姿は
きっと誰かが見ている
だけど助けにやってこない
関わりたくはないから

人生なんて考えようさ
物事なんて考えようさ
お前のやりたいことを
やってまうのさ

気にするなよ気にするな
壁にあたってしもても
気にするなよ気にするな
また明日はやってくる

「気にするな」より


いい歌です。
安吉アニキ、珠玉の名曲。


今日は中秋の名月。
綺麗だったな。



さてさて。
今度こそはこまめに更新しよう。


長くなってしまった。
夏も終わりです。

最後まで読んでくれてありがとうございます(笑)



ライブインフォはこちら
[PR]

by seiichirou-sakai | 2011-09-13 02:21  

今から安吉誠一郎

また更新さぼってしまった・・・反省。

①来週ライブでお世話になる大阪市中央区のjajaさんに遊びにいったこと。
②はっぴいえんどでカオリーニョ藤原さんと共演したこと。
そして・・・
③念願の!?スマートフォンデビューをしたこと♪


また書きます。
また読んでください。

ひとまず今日はdessyaroさんで久しぶりの安吉誠一郎です!
今日の相棒は安吉アニキとこいつにします。
c0194767_1704977.jpg


●9/10(土) 
『PUB Dessharo』
大阪市中央区瓦屋町1-2-13
TEL.06-4304-758
(open 18:00)
start:19:30ころからぼちぼち  
ノーチャジ


ノーチャジのいい雰囲気のお店。
お時間ある方はぜひ。



では、はりきっていってきます!


ライブインフォはこちら
[PR]

by seiichirou-sakai | 2011-09-10 17:10