<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

スパムライス

秋晴れの日曜日。
c0194767_029420.jpg


国道163号線を下ります。

少しだけ気になる向こうの雲。


この日は服部緑地で行われた、「秋の大運動会」というイベントに参加させてもらいました。
このイベントの伝統。



それは 「雨が降ること。」


c0194767_033192.jpg

ステージが出来上がっていくうちに、伝統の雨雲もやってきたし。
まあ、僕らRobowは雨に慣れてるけど・・・(笑)


そんな会場の横。
軽食の仕込みも始まってます。


ここで3分クッキング♪♪♪


まずは型に焼きのりを敷き、その上にご飯をのせて
焼いたスパムをのせます。
c0194767_0274846.jpg


スパムをのせたら、ご飯でスパムをサンドするように盛りましょう。
c0194767_0341635.jpg


そして一番上にまたまた焼きのりを。
c0194767_035446.jpg


ここからがポイント。
体重をかけて、しっかり押し込みます。
c0194767_0353487.jpg


じゃじゃ~ん!完成!!
c0194767_036258.jpg




演奏する時にはすっかり雨も上がって。
綺麗な秋空。



しまった・・・
スパムライスは撮ったのにライブの写真がなかった・・・


なので今日初登場!
キッチュさんのロジャースのビンテージスネア!
シブ~イ!!
c0194767_11050.jpg




演奏も終わり、お待ちかねの「スパムライス」。
美味しかった!!
スパム、最近流行ってる?
c0194767_0373559.jpg




流行ってるといえば・・・
フェイスブックに登録しました。
何で俺とその人が友達って分かるんだろう???


掲示するまともな写真がないので。


ライブが終わって、
フェイスブックプロフィール用に撮影。
真面目に撮りすぎたか。
c0194767_0512458.jpg


フェイスブックに登録してる人。
この顔を捜してください!




ライブインフォはこちら
[PR]

by seiichirou-sakai | 2011-10-25 01:24  

ビックマック

いわゆる三度の飯より…
ってヤツです。
みんなやりだすと止まらない。
c0194767_234775.jpg


夜な夜なリハをしてると、腹が減ってることにも気づかず。


帰り道のドライブスルー。
ビックマックが200円という広告にひかれて。

c0194767_2353558.jpg
c0194767_2365275.jpg

運転しながら片手でのビックマックはボロボロ(笑)

口やらほっぺたやら、鼻の頭にまでソースをつけて。
こぼれそうなレタスをすすりながら。
空腹感は止められず、一気にほおばりました。



うまかった。



ただそれだけの話。



またドライブスルーしよう。
いつまで200円だろう。


そうそう。
日曜日、晴れますように。


●10/23(日)
『服部緑地野外音楽堂』
秋の大運動会

open/start12:30
出演:ROBOW/sola/クラシカルプリン/カオリーニョ藤原/BOSS/THE CUSTOMIZ
    Cool`da'Beat/コムラナオキ/てるてる坊主

チケット代:無料



ライブインフォはこちら
[PR]

by seiichirou-sakai | 2011-10-20 23:17  

Fly me to the moon

月へ連れて行ってくれよ
星に囲まれて遊ばせほしい
木星や火星の春を見てみせてほしいんだ

つまり、手をつないでほしいということ
つまり、キスしてほしいということ

心を歌でいっぱいにして
ずっと歌っていたいんだ

キミはずっと待っていた人
大切で尊い人なんだ

つまり、本当に月に連れて行ってほしいんだ
つまり、愛しているということなんだよ

「Fly me to the moon」より




先月より携わっているレコーディングのボーカル撮りのため、奈良の奥へ。
着いたのは真夜中。
しまった・・・写真撮るの忘れてた・・・

c0194767_23744100.jpg

なので唯一撮っていた山から月が昇ったところ。
やっぱりこのあたりは星がきれいだ。


先日は、門真のjazz in mariさんにセッションに行ってきました。
c0194767_23102950.jpg

ずいぶん顔見知りも増えて。
ずいぶん盛り上がってきました。

もちろんお酒がメインですが、
たっぷりのコーヒーカップも嬉しいお店。
c0194767_23182990.jpg



ママさん。
「無料やけど・・・看板には金かかってまんねん(笑)」
新しい看板も作ってくれました。
長く続きそうな予感。
c0194767_23192274.jpg



11月は16日(水)です。
ご都合のよい方は遊びにきてみてください!



「Fly me to the moon」
ママさんのリクエストにお応えして、来月歌いますね。


甘すぎる歌だと思っていたけど。
VERSEがいい感じ。


「簡単なことを伝えるために、詩人はいろんな言葉を使う」


僕らはこれに一喜一憂して・・・歌うとはこういうことだ。




秋の空。
何もないところを撮りたかっただけです(笑)
c0194767_23195513.jpg



またまたライブインフォ更新してます。
久しぶりに北新地でも歌います。



●10/23(日)
『服部緑地野外音楽堂』
秋の大運動会

open/start12:30
出演:ROBOW/sola/クラシカルプリン/カオリーニョ藤原/BOSS/THE CUSTOMIZ
    Cool`da'Beat/コムラナオキ/てるてる坊主

チケット代:無料


●11月2日(水)
noise shower
大阪市北区曽根崎新地1-6-18 床喜代ビル2F
TEL/FAX 06-6348-0138 (090-3039-8747)

start 20:30

阪井誠一郎(vo.g)
チェリー森田(pf)


●11月5日(土)
『JAZZBAR  BLUEMONK』
大阪市西区靱本町 1-3-27
TEL:06-6445-0715

「Robow☆boogie-woogie swing band」

open 18:00
start 19:30
charge 1,500円


阪井誠一郎(vo.g)
塚本"キッチュ"琢磨(dr)
チェリー森田(pf)
よっしー(b)


●11月6日(土)
『呑気堂』

大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目9-5 日宝 三ッ寺会館 2F
電話0662110103

open 17:00
start 18:00

ノーチャージ投げ銭

阪井誠一郎(vo.g)
よっしー(b)


●11/23(水・祝)
『グリーンメッセ堺 2011』
堺市都市緑化センター
15:00過ぎ~16:00

ROBOW:阪井誠一郎(vo.g) 塚本”キッチュ”琢磨(dr)



ライブインフォはこちら
[PR]

by seiichirou-sakai | 2011-10-15 23:31  

カスタマイズ

スマートフォン。

嬉しがって買い換えたのに・・・
使い方が分からない。

ショップでは、親切なおねえさんが笑顔で説明してくれます。



「こういった場合はアプリをダウンロードしてみてくださいね」
「ああ・・・そうなんですか・・・なるほど」


「そうするにはこのようなアプリがありますので、探してみてください」
「ああ・・・そうなんですか・・・なるほど」


「スマートフォンはいろいろなアプリを入れて、カスタマイズしてください」
「ああ・・・はいっ・・わかりました。ありがとう」




おかげさまで・・・
カスタマイズされた新しい相棒、カバーも買ったし。
少しは使えるようになってきました。
c0194767_133032.jpg







話はかわって。
季節の変わり目。
暑かったり、涼しかったり。

風邪をひいてしまいました。

朝起きると、
「あ゛っ・・・ごえ゛がでな゛い゛・・・ガラガラ」
「や゛ばい゛っ・・・あ゛じだラ゛イ゛ブだ・・・ガラガラ」


そこで、近くの耳鼻咽喉科へ。
「喉が痛くて」
「鼻水もとまりません」
「明日までに治したいんですが」


薬局では、親切なおねえさんが笑顔で説明してくれます。


「これはのどの痛みを和らげる薬ですね」
「ああ・・・そうなんですか・・・なるほど。」

「これは鼻水を止めるお薬ですね。」
「ああ・・・そうなんですか・・・なるほど。」

「これは胃の粘膜を保護するお薬で、これはアレルギーの・・・」
「ああ・・・そうなんですか・・・なるほど。」

「お大事に~」
「ああ・・・ありがとう」


薬を飲もうと開けてみると・・・・
錠剤が8つ。
c0194767_22264395.jpg

なんだか、僕の身体もカスタマイズされて。




おかげで、和泉の国ジャズストリートも無事、歌い上げることができました。
c0194767_0562693.jpg






カスタマイズ。
最近の外来語。



カスタマイズすると、すごく便利。
僕らは正しい方向へ進んでいるのだろうか。


ライブ情報更新してます。






●10/23(日)
『服部緑地野外音楽堂』
秋の大運動会

ROBOW
阪井誠一郎(vo.g) 塚本”キッチュ”琢磨(dr)

詳細未定


●11月5日(土)
『JAZZBAR  BLUEMONK』
大阪市西区靱本町 1-3-27
TEL:06-6445-0715

「Robow☆boogie-woogie swing band」

open 18:00
start 19:30
charge 1,500円

阪井誠一郎(vo.g)
塚本"キッチュ"琢磨(dr)
チェリー森田(pf)
よっしー(b)


●11月6日(土)
『呑気堂』
大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目9-5 日宝 三ッ寺会館 2F
電話0662110103

open 18:00
start 19:00

ノーチャージ投げ銭

阪井誠一郎(vo.g)
よっしー(b)



●11/23(水・祝)
『グリーンメッセ堺 2011』

詳細未定

ROBOW:阪井誠一郎(vo.g) 塚本”キッチュ”琢磨(dr)


ライブインフォはこちら
[PR]

by seiichirou-sakai | 2011-10-03 01:08