<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

伝説更新

やっぱり。
すごいRobow。

地球の環境をも変えてしまう。

やっぱり。
今日も雨。

でも伝説が守れて…
ちょっと嬉しいような。
変な感じ~♪


朝はキレイな青空だったのに。
c0194767_2253813.jpg

青空に映える葉っぱの落ちた木。
僅かなに残った葉っぱがくるくる回っていたのがいとおかし。

しまった。
動画にすればよかった。


それと紅葉と青空。
c0194767_2463623.jpg
ああ、こんなに晴れてたのに(笑)



そんな朝を過ごして。
ここは小雨混じりの堺市都市緑化センター。
c0194767_227624.jpg

去年も呼んでもらって、今回で2回目。
到着した時には、なかなかいい感じでライブが進んでました。
c0194767_2275148.jpg


おっ♪
今年もいました。
c0194767_2153435.jpg

「めっちゃ、いい引きするで☆」
と、釣りキチの血が騒ぐキッチュアニキ。


このグリーンメッセというイベント。
草花で楽しい町づくりをしようというのが、今年のコンセプトらしい。

そんなことで。
こんなの見つけた。
溶けて土に帰るような自然に優しい素材でできた風船。

そのヒモの端っこに菜の花の種をくくりつけているんだって。
c0194767_2213882.jpg

この風船を飛ばして。
どこかに菜の花が咲くかも。
そんなちょっとおしゃれな風船。


ライブのほうは楽しく、あたたかくって感じだったな。
c0194767_2342819.jpg

c0194767_322744.jpg


いい雰囲気でした。
みなさん、ありがとう。



さあ。
寒くなってきたな。
愛犬クッキー。

秋の公園は赤やら黄やら緑やら。
c0194767_22535.jpg

日本の四季よ、ありがとうだな、クッキー。

う~ん、クッキー。
目がどこかわからん。

寒いけどそろそろ散髪するか。



ライブインフォはこちら
[PR]

by seiichirou-sakai | 2011-11-24 22:28  

jazz in mari

jazz in mariさんでのセッション。
いい雰囲気になってきましたね。


毎月楽しみ。
c0194767_4295756.jpg



看板の成果か~
初めてのお客さんもちらちら。


ママさん、いつもありがとうございます。



そして、この「ゆかいな仲間たち」の発起人TTさん.
先日、誕生日だったということで。


この間イタリア語のハッピーバースデー。
チェリー森田さんと早速、御披露目。


夜な夜なみんなでチーズケーキを食べて。
c0194767_4304016.jpg


TTさん~おめでとうございます!


来月は12月14日(水)です。



それはそうと。
最近の週末は雨が多いな。
明日も雨かな~もう今日か(笑)


雨の日の選曲。
いろいろありますが、やっぱり基本はジャンゴラインハルトでしょ。

雨音とジャンゴとグラッペリン。
雲空の日をノスタルジックな日に変えてくれる。






僕の車に乗ってくれないか
あまり心地いいシートじゃないけど
雨の日はジャンゴ 晴れたら風の音
レモンの香りのコロン

僕の車に乗ってくれないか
朝早くても迎えに行くよ
君の膝小僧 地図を広げて
東へ西へと回る

行き先はどこだっていい
そうね 海が見える場所へ
夕暮れ時に染まる雲
二人で眺めてみたい

僕の車に乗ってくれないか
行き先は二人の未来

「僕の車に乗ってくれないか」より




来週は23日(水・祝)は堺市のイベントです。



●11/23(水・祝)
『グリーンメッセ堺 2011』
堺市都市緑化センター
15:00過ぎ~16:00

ROBOW:阪井誠一郎(vo.g) 塚本”キッチュ”琢磨(dr)




それと、ひとつ訂正を。
先日の雲の写真。

これこれ。
c0194767_431389.jpg
うろこ雲でなくて、鯖雲って言うんだって。


高積雲の俗称。
波状に現れた様子がサバの背中の反転の模様に見えるからだとか。
秋の季語なんだって。

うろこ雲は巻積雲。光を通す薄い雲なんだって。



そうなのか~ありがとう。


知るというのはすばらしい。
これでまたひとつ。
幸せが増えるということです。



それはそうと。
最近まめに更新してるよなぁ~。




ライブインフォはこちら
[PR]

by seiichirou-sakai | 2011-11-19 04:40  

デッシャロと占い

そんなわけで。

やって来ました。
pub dessharo
c0194767_1034019.jpg


今日もありました。
安吉誠一郎用の看板。
c0194767_10342793.jpg


いつもありがとうございます!



灯りが優しいお店。
ゆ~るくはじまりを待ちます。


デッシャロさんに昔から置いてある誕生日図鑑。
こんな名前だったっけ。

おもむろに、我が誕生日のページを。
c0194767_10384415.jpg


当たらずとも遠からず。
いい言葉は全て信用~(笑)


後ろから覗きにきた安吉さん。
「お、俺のも見てくれ~」
c0194767_1041374.jpg


心が広い
勇気がある
正直
目立ちたがり
反抗的

そして…
やけっぱち

当たらずとも遠からず(笑)

初めてのお客さんばかりで。
とてもいい夜でした。
みなさん、ありがとうございました。

デッシャロ名物、まさやんプレート。
c0194767_12523448.jpg



お腹いっぱいになって。
帰りの車は居眠り運転ぎみ。
気をつけなきゃ。


次の日の朝のウロコ雲。
いい天気だなぁ~
c0194767_12502315.jpg





ライブインフォはこちら
[PR]

by seiichirou-sakai | 2011-11-13 10:30  

イタリア語でハッピーバースデー

薄雲の向こうの満月。
月を見るとなんだかそわそわするのは、人間の本能か。
c0194767_17404190.jpg


古の人間はもっともっと月との付き合いが深かったんだろうな~。

ボクたちが忘れてしまった6番目か7番目かのセンス。


ボクたちは日々退化という進化をしている。



次の日の朝から南方面へ。
録音をしに出掛けます。


その理由は一枚の紙。

気取らないイタリアンレストラン。
OSTERIA SUDO
ワインの蘊蓄かたまらなく面白い。

美味しいお店。

そこのシェフに頼まれて、イタリア語のバースデーソングを録音する事になって…

これがその依頼書。
c0194767_1801460.jpg


読み方付(笑)



ちょっとゴージャスにしたくて。
南に向かって走ってきました。
またまた登場、チェリー森田。
手伝ってくれてありがとう!
c0194767_18295661.jpg



スドウシェフ。
もう少ししたら届けに行きます!


その後、「安吉誠一郎」をしに北へ走ります。
夕陽がキレイで。

どうしても撮りたくて。
これでどうだ。
c0194767_1756425.jpg



結局、停めて撮りました。
c0194767_17572752.jpg



そして、今から安吉誠一郎。
ちょっと早く着いたので。

スマフォでブログ更新をしてみました。
以外と簡単にできた~♪
楽チン~♪
凄いな~♪


ボクたち人間は歳を重ねるうちに。
これでまた、ひとつ進化して。
またひとつ退化していくんた。


では安吉誠一郎。
いってきます。
[PR]

by seiichirou-sakai | 2011-11-12 17:38  

「Bluemonk」と「呑気堂」

秋深し。
愛犬クッキーと行く、秋の公園。
晴れてないのもいい感じです。
c0194767_2231221.jpg



この日は、大阪市中央区本町のBluemonkさんで
「Robow☆boogie-woogie swing band」 !!

でもやっぱり振り出した雨・・・
しかし、Robow・・・凄い確率で雨。
地球の天気をも左右するバンドです(笑)


男4人。
最近、以前より増してしっくりしてきましたよ。
c0194767_2243925.jpg



リハも終わって、またまたラーメン。
昨夜食べたばかりなのに・・・
ラーメンとカレーは続いても大丈夫?

カップラーメンにもなったという、有名なラーメン店だとか。
c0194767_2253036.jpg


雨のせいか(笑)
とてもアットホームなライブでした。

でもホント。
とても自分自身満足のライブだったな。

「Robow☆boogie-woogie swing band」
未体験の方はぜひ。


雨上がりの夜空の下で記念撮影。
c0194767_2261346.jpg





そして、次の日はベースのRing jhon よっしーと2人。
大阪市中央区の三ッ寺会館。
「呑気堂」
生歌会というものに参加させていただきました。
毎月1回でちょうど36回目だとか。
c0194767_227721.jpg


36回。
継続は力なり。
すばらしい。
c0194767_2281199.jpg



ご一緒だった石切ミニィさん。
かっこよかったな。
c0194767_2291244.jpg


そしてホストのトビマッツさん。
いい感じでした!
c0194767_2284755.jpg


生歌と生ギター。
ちょうどいいスペースで、新鮮なライブでした。
とてもいい勉強になったな。
c0194767_2339745.jpg

それによっしーと2人の演奏も、楽しかったな。
またよっしー2人でもしよう!


案外早く終わったので、
またまた、昨日のBluemonkに。
その日は「MKjamy」のライブ。

3ステージ目には間に合った!セーフ!


しっかりと見たのは久しぶりだったけど。
おっ!MKjamy~パワーアップしてるなぁ~
c0194767_23363496.jpg


今度はゆっくり来たい。
それに、また一緒になんかしましょう!





そして、前の日Bluemonkに忘れてた傘。
雨があがるとよく忘れてしまう。

傘を忘れたのはもう1人。
よっしー、傘これでよっかった?
「緑で取っ手がポチっとなってるヤツ」ってこれ?(笑)
c0194767_22574299.jpg




そして、今週末は「安吉誠一郎」です。
お時間ある方はぜひ!

●11/12(土) 
『PUB Dessharo』
大阪市中央区瓦屋町1-2-13
TEL.06-4304-758 (open 18:00)

start:19:30
ノーチャージ

安吉(hp.vo)
阪井誠一郎(g.vo)




ライブインフォはこちら
[PR]

by seiichirou-sakai | 2011-11-10 23:41  

チェリー森田

うろこ雲の朝。
c0194767_10115554.jpg


愛犬クッキー。
散歩道も秋模様だな。
c0194767_758328.jpg



先日は久しぶりのnoise showerさんでのライブでした。
c0194767_10213469.jpg



チェリー森田さん。
彼の弾くピアノはとってもゴキゲンで最高☆
好きな音楽が似ているからか、
音楽に対する考え方が共感できるからか、
最近よく絡んでるからか、
はたまた同い年だからか…
それとも似てると言われるからか(笑)


なんだかぴったりカンカン…古っ(笑)

とてもいい刺激をもらえてます。


初めて会ったのはかれこれ5年前かも。
最近ますますピアノに艶が出てきてるよな~


そんなチェリーさんとの初デュオ。
c0194767_8203621.jpg



楽しい夜でした。
それに予想に反して(笑)…満員のお客さん。嬉し~い!!
c0194767_821144.jpg



みなさんほんとにありがとうございました!!
合言葉は「一家に一台チェリー森田」♪


さあ♪
今日はまたまたチェリー森田さんも一緒の 「Robow☆boogie-woogie swing band」

昨夜のリハもバッチリいい感じ。
最近ますますしっくりしてきましたよ。
ぜひぜひ見に来てください ♪


●11月5日(土)
『JAZZBAR BLUEMONK』
大阪市西区靱本町1-3-27
TEL:06-6445-0715

「Robow☆boogie-woogie swing band」

open 18:00 start 19:30
charge 1,500円

阪井誠一郎(vo.g)
塚本"キッチュ"琢磨(dr)
チェリー森田(pf)
よっしー(b)





リハ後、またまたチェリーさんと吊るんで。
夜な夜なラーメン。
c0194767_847580.jpg



天下一品。
音楽談義に花が咲き。
もっともっといい音楽を奏でたいと思った夜でした。




ライブインフォはこちら
[PR]

by seiichirou-sakai | 2011-11-05 08:59  

10月も終わり11月へ。

昔、トラアスロンをしてました。
もう過去形。

一応・・・あったあった♪
証拠写真(笑)
c0194767_2241131.jpg



今はムリムリ。

自転車は売って・・・アンプになりました。


そんなことを思い出す。
その日は第一回大阪マラソン。
c0194767_2245734.jpg

友達も出るので沿道での声援に向います。

3万人。
いい刺激になった。


やっぱり、がむしゃらにゴールを目指す姿は素晴らしい。


よ~し!!!
来年は出場…やっぱりムリムリ。

みんな、完走!おめでとう!



話はかわって・・・
先日は堺市深井の虹夢弦。
c0194767_22441886.jpg

c0194767_23441124.jpg



先日から携わっているBJストリングスさんのCD。
このCDは絵本作家の青江鞠さんの絵本とのコラボレーション。
c0194767_22544272.jpg



虹夢弦は満員。

笑い声や、弾き語りの歌が聴こえる中、
耳を寄せ合って打ち合わせしてきました(笑)



出来上がりも楽しみです。



さあ、明日は久しぶりの「noise shower」
お時間ある方はぜひお越しください。

チェリー森田さんと2人です。


●11月2日(水)
noise shower

大阪市北区曽根崎新地1-6-18 床喜代ビル2F
TEL/FAX 06-6348-0138 (090-3039-8747)

start 20:30
charge 1500yen

阪井誠一郎(vo.g)
チェリー森田(pf)
c0194767_23234313.jpg



最後に。
ほんと久しぶりに見た蓑虫。
c0194767_2318852.jpg



秋まっさかりです。




ライブインフォはこちら
[PR]

by seiichirou-sakai | 2011-11-01 23:32