<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

よいお年を

みなさん。
いいクリスマスでしたか。

愛犬クッキーは新しい赤色のセーター。
c0194767_805791.jpg

クリスマスソング。
今年は結構歌えました。
 

いつもなんにも
してあげられないけど
毎日考えているんだ
ほんとさ

体こわしちゃ
なんにもならないっていうけど
がむしゃらな僕も
捨てたもんじゃないでしょ

師走はこころ
気ぜわしくって
君もそろそろ
心そわそわ
楽しみなのは
待つ方だけじゃないんだ
選ぶプレゼント
僕がサンタになる

あれがいいや
これもいいや
悩めば悩むほどに
色褪せた心のキャンドルに火が灯る

君はきっと
薄目を開けて
僕が来るのを待ってるはずさ
喜ぶ顔が目に浮かぶ
選ぶプレゼント
僕がサンタになる

「サンタになる」より



季節感のあらすぎる歌は、歌う時期が限られて…
僕の中では11月と12月だけ解禁~鮎釣り見たいなものです(笑)


そして、とあるクリスマスのイベント。
c0194767_8344.jpg

子供たちによるベル演奏。
クリスマスらしさ満点~

そして、忘年会シーズン。
いくつかの忘年会に参加。


そのうちの一つ。
ライターとして世界中を旅していら友達が半年ぶりに帰国。
和田康佑。
c0194767_21153899.jpg

またいってらっしゃい!
ほんと刺激になるヤツです。


そして先日は1月6日に行われるモーリーさんのホストライブの打ち合わせにサンホールへ。


無事リハも終わって。
こんな宝物を借りました。
c0194767_21111189.jpg

やっぱり作品を残すことはいいこと。


昨日は昨日で忘年会。
来年に向けていい出会いもあったし。

きっといい年にしよう。



みなさん、一年間お世話になりました。
来年もさらによろしくお願いいたします!

よいお年を♪



ライブインフォはこちら
[PR]

by seiichirou-sakai | 2011-12-31 07:59  

足早に行きま~す

あ~寒っ。
すっかり師走~

師走だけに…足早にいきます!

鈴成りの柿。クリスマスのオーナメントより迫力ある。
c0194767_7454415.jpg


キレイだった夕陽を撮ろうしたら…
トラックに邪魔された。
おかげでいい写真。
c0194767_7461276.jpg


いつもお世話になってるチャクラのテーブル。
c0194767_7463182.jpg


タコさんのnarakは何時ものように緩く始まり。
c0194767_7485289.jpg


テルミンのフェイターンさんも参加で宇宙な感じ。
c0194767_7491621.jpg


宇宙な感じと言えば、ニューサントリー5の内装は1970年代の宇宙的。
c0194767_7525863.jpg


ぼんちおさむさんのライブに行ったら、デビットマシューズさんがいてた。
c0194767_7532646.jpg


朝焼けのオレンジ色に。
c0194767_7554177.jpg


焚き火のオレンジ色。
c0194767_7582635.jpg


愛犬クッキー。
まだまだ今年中にやらないといけないことたくさんあるぞ~
c0194767_812525.jpg


もう幾つ寝ると~♪
なんて、寝てられな~い(汗)


ライブインフォはこちら
[PR]

by seiichirou-sakai | 2011-12-17 20:44  

クリスマスチャリティライブ

まぶしい。
寒いと空気は透き通ってます。
c0194767_103831.jpg


落ち葉もキラキラ。
黄金色。
c0194767_10374157.jpg

「おいおい、ボス~だるまみたいだぜ~」
と愛犬クッキーが言ってるような。

すっかり。
防寒仕様、フル装備で散歩。


しかししかし、あんなにいい天気だったのに。
ジンクス、伝説、いつまで続くのかね~また降りました。
Robowの予定日。
c0194767_1038275.jpg


堺市はっぴいえんどでのクリスマスチャリティーライブ。
ちょっと早めのクリスマス。

クリスマスなのに、フラダンスもありながら。
c0194767_10394212.jpg


みなさん、楽しかったですね。

チェリー森田さん参加でRobow。
写真はありませんが…(泣)

いただいた写真。
SUNちゃんとオープングセッションで「Blue moon of Kentucky」
c0194767_21272679.jpg



blue moon
月の周期は約29日。
満月は月に一回。

だから。
3~5年に一度、1ヶ月の内に2回満月が来る月がある。
その2回目の満月をブルームーンと呼ぶらしい。

幸福を呼ぶとも言われてる月。


あっ、SUNちゃん!!
この曲やろうって言ったのは…
皆既月食の日だったから…
いやいや…そこまで深く…じゃないっすよね。

みなさん、また来年のクリスマスも♪




そうそう。
話は散歩の時に戻って。
公園でこんなの見つけた。
c0194767_14251388.jpg



アンバランス(笑)
いずれはしっかりと太い幹になるんだろうけど♪


大きくなれよ。



ライブインフォはこちら
[PR]

by seiichirou-sakai | 2011-12-12 10:33  

冬の色

冬の海。
ちょっと伊勢まで。

空と曇の浅い水色。
海の淡い青緑色。
波打ち際の白濁色。
砂浜の焦げ茶色。
c0194767_2372998.jpg

なかなか渋い色彩グラデーション。

自然の織り成す業。
そんな地球を見逃さないようになりたいもんです。


今週はっぴいえんどのクリスマス。
21時頃からRobowやります!


●2011/12/10(土)
はっぴいえんどクリスマスチャリティライブ
『はっぴいえんど』
堺市南区竹城台3丁2-6 072-296-0029

open 16:00~オープニングセッション
start 17:45
change ¥1000


そして、来年の一発目は長田″taco″和承さんと。
大阪心斎橋SUNHALLで行われるモーリーさんのホストライブのゲストで
す。
めっちゃ楽しみです♪


●2012/1/6(金)
SUNHALLホストライブ
HOST:モーリー
GUEST:阪井誠一郎with長田″taco″和承
大阪市中央区西心斎橋2-9-28サンボールビルB2
06-6213-2954
LIVE HOUSE SUNHALL
OPEN19:30
START20:00
前売 ¥2000
当日¥2500 (1drink¥500別)


話は変わって…

銀杏がまぶしい御堂筋。
c0194767_23441146.jpg



みんな夢を求めて。

c0194767_23463695.jpg


♪ワシらには宝くじしか~
無いんかなぁ~と思う~♪


なんて口づさみながら。


やっぱり見てみようと。
これこれ。
ナニワサリバンショー
c0194767_2353264.jpg


やっぱり凄いパワー。

線香の匂いの服部緑地。
空に輪っかの虹がかかったのを思い出す。


昨日はジョンの命日。
天国のライブハウスもかなり賑やかになってきた。

love & peace & rock'n'roll


ライブインフォはこちら
[PR]

by seiichirou-sakai | 2011-12-09 08:00  

いずれにせよ。

寒くなってきたな。
しっかり師走。
c0194767_24529.jpg


こんな歌の季節。


もうこんな時間だわ
でも外は寒いよ
もう帰らなきゃ
でも外はひどく寒いんだよ
今夜はとても
キミが来てくれることを望んでたんだ
とてもいい夜だったわ
冷たくなった手を暖めてあげよう

ママが心配してるわ
そんなに急がなくてもいいじゃなか
パパは部屋中を歩き回ってるわ
暖炉の火の音を聴いてごらん
だから…ほんとに急がなきゃ
そんなに慌てるなよ
じゃあ、あとグラスに半分だけ
そうこなきゃ!キミはレコードをかけて、俺が注いでいる間に

近所中の人は何て思うかしら
でも外はほんと寒いよ
あれ、このお酒、なに入れたの?
もうタクシーもつかまらないよ
わたし、いつもこうなんだから
キミの瞳ってキレイだな
そんな言葉に流されちダメよ
帽子をとって、キミの髪を見たいんだ
絶対にダメって言わなきゃ
もっと傍にお寄りよ
とりあえず…私は抵抗したわよ
俺を傷つけてしまうのかい

でもほんとにもう帰らなきゃ
でも外は寒いんだよ
そうね、外はほんとに寒いわ
そうだよ、耐えられない寒さだよ
ほんと外は寒いわ
ほんと外は寒いよ

「baby,it's could outside 」より



なんとまあまあ。

勝手にやってろ~って感じの内容ですが(笑)

ちなみに1948年作らしい。
アーリーアメリカン的な洒落た感じのいい歌です。

いずれにせよ。
エバーグリーンな歌です。



話しは変わって。
もう少し暖かかった先週の土曜日。
堺市はっぴいえんどで半年に一度行われる「がらくた市ライブ」

常連のお客様。
通称アンクルショコラさん。
いつもチョコレートの差し入れをしてくれます。

その日は「がらくた市ライブ」なので。
気合いが入っていつもより高級チョコ。
c0194767_23561248.jpg

ありがとうございます♪ 


突然のオープニングに、急遽の助っ人。オペにドリンク係。
いつもバタバタだけど、楽しい1日。
c0194767_23501660.jpg



今回、16回目…いや…18回目だったな。

まあ…いずれにせよ(笑)
ずっと続けたいですね。

みなさん、また半年後。
お疲れさまでした。



そして。
チェリー森田さんにお願いしてたマスタリングも終わり。

完成!
ありがとう♪
c0194767_055134.jpg



OSTERIASUDOさん、近いうちに届けますね。

ちなみに。
このハッピーバースデーの歌。

Good Morning to All の曲の替え歌なんだって。


Good morning to you,
Good morning to you,
Good morning, dear children,
Good morning to all.


Good morning to all / Mildred J. Hill & Patty Smith Hill



言われてみれば、朝の目覚めにお似合いのメロディー。
誰が替え歌にしたのかは不明。
でも世界中に広がった。


1893年作だって。
案外新しいんだな。


いずれにせよ。
地球規模で歌われているメロディー。


たぶん、この世の中が存在している限り、この歌はなくならない。
そう思わない?


さあ。
来週は10日(土)はっぴいえんどのクリスマスパーティーです。

きっと…いそがしいけど。
Robowもやります!!


いずれにせよ。
師走だ~!





ライブインフォはこちら
[PR]

by seiichirou-sakai | 2011-12-01 23:17