<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

白いシャツと黒調ネクタイ

最近、旬なポールマッカートニー。

c0194767_031510.jpg


あちこちで見かけます。


今月のはっぴいえんど。
とてもいい感じでした♪

吉田美雅さんのトリオ。


c0194767_0325031.jpg

吉田美雅(pf,vo)
野江直樹(b,cho)
光岡尚紀(g,cho)


僕好みで楽しませてもらいました!
ありがとうございました!
また遊びに来てください♪



次の日。
大阪市中央区の「live space jaja」


レニー&PICKSさん

c0194767_413527.jpg



Tomoko&晶さん

c0194767_3485949.jpg



MKjamyさん

c0194767_3511030.jpg




昨年10月、火災にみまわれたjajaさんを応援するためのチャリティライブ。

来てくれた満員のお客さん。
ホントにありがとうございました!
そして2つ返事で集まってくれた出演者のみなさん!
ありがとうございました♪
募金箱もしっかり詰まって感謝です!

それに、マスター、ママさん。
チャリティを口実にしっかり楽しませてもらいました。
ありがとうございました♪

この日のRobow☆bugiwgi swing bandはちょっと大人。
白いシャツに黒調のネクタイ。
c0194767_357537.jpg



そうそう!
オマケのガイコツマイクとストレートスタンド。
c0194767_3585787.jpg



ポールな感じ♪
と…ひとりで満足してました(笑)


あっ!キッチュアニキひとりRobowTシャツ♪
もちろんわざとですよねぇ~(笑)
えっ!!今日やった?
と言ってたけど…(笑)


今度の3月3日(土)はjazz in Mariです。

雛祭りの日です。
メンバーのみんな~どんな格好にする?(笑)


●3/3(土)
jazz in Mari
大阪府門真市東江端町9-1
072-883-0699
change 2,000円(drink別)
start 19:30
(お店は15:00から営業)

Robow☆bugiwgi swing band
阪井誠一郎(vo.g)
塚本"キッチュ"琢磨(dr)
チェリー森田(pf)
よっしー(b)


お時間あるかたはぜひ。
きっといい夜になると思います!


ライブインフォはこちら
[PR]

by seiichirou-sakai | 2012-02-29 00:30  

存在感

この日はとても寒い日。
寒さのバロメーターは氷の厚さ。


c0194767_393871.jpg



まあまあかな。


そんな寒い日でも。
公園の大きな木は緑色して元気。


c0194767_355091.jpg


変わらずそこにあるということは素晴らしいこと。



昨年に植えられてた新米くんも心持ち背が伸びてる。

c0194767_36855.jpg



毎日気にしてた時には、なかなか大きくならないなと思ってたけど。
久しぶりだとよくわかる。



何でもそうかも。
 

はやく大きくなれよ。



Robow☆bugiwgi swing band
リハを重ねてますます楽しくなってきました。


キッチュ兄貴の自宅スタジオではウィルキンソンのハードなジンジャーエール。
ラッバ飲みすると、喉を焼く感じがたまりません。
存在感のある味。


c0194767_372014.jpg



そして3月3日(土)のためのjazz in Mariさんでのライブに備えてゲネプロです。


こちらではコーラをいただきます。


c0194767_383317.jpg



瓶のコーラは味が違う。
そう思いませんか。
コーラ独特のクスリ臭さがいい感じ。
ノスタルジックな香りが鼻に残る。


コーラの製法と原料は未だ明かされていない部分があるという話も聞いたこたある。


しっかり味わって飲むと、なんとも魅力のある存在。



男4人というバンドはバンドらしくていい感じ。

c0194767_391330.jpg



コーラを片手に。
話も尽きずついつい長居を。



それと。
シャズマリさんのピアノの横に飾ってあったポストガードサイズの絵。

c0194767_3102458.jpg



ずっと気になってたけど。
よく観ると僕の誕生日に書かれたもの。


「いいわよ~♪あげます。」
って貰っちゃいました♪

ありがとうございます!


何処と無く僕に見えないくもなくない?
と一人でニヤニヤ♪




ではまず今週、日曜日。

「Robow☆bugiwgi swing band」です。


jajaさんのチャリティライブ。
急遽一組も増えてますますもり上がりそう!
そのためスタート時間変わってます。


お時間ある方はぜひ。

●2/26(日)
Live party space 「jaja」
大阪市中央区本町橋5-2
(堺筋本町駅13番出口徒歩5分、走っ て2分!)
TEL:06-6944-0088
「jaja 復活チャリティライブ」
出演順
「レニー&PICKS」
「Robow☆bugiwgi swing band」
「Tomoko&晶」
「MKjamy」

Robow☆bugiwgi swing band
阪井誠一郎(vo.g)
塚本"キッチュ"琢磨(dr)
チェリー森田(pf)
よっしー(b)

open16:30
start 17:00
ノーチャージ(募金箱あり)


◆jajaチャリティライブについて◆
昨年10月にjajaさんが火事に見舞われました。しかし、12月には再オープンも果たされています。
そこで、これからもますますいいお店になっていただきたいという願いを込めてのミュージシャン主催のチャリティライブです。
ノーチャージです。なお、募金箱を用意し、火事のお見舞金としたいと思います。
どうぞご協力よろしくお願いいたします。


そうそう。
長めの散歩から帰ってきて。
冷えのぼせをしたのか。

愛犬クッキー。


うとうと。

c0194767_342251.jpg


うとうと。

c0194767_344042.jpg



可愛いヤツめ♪




ライブインフォはこちら
[PR]

by seiichirou-sakai | 2012-02-24 03:03  

いろいろ。

少しづつ下書きをしていると。
随分溜ってしまった。

とりとめなく、近況報告。



まず。
Robow☆bugiwgi swing bandのリハも進んでます。
ますますいい感じになってるな~♪



夜食も用意してくれて。
最高に旨いです!!

c0194767_2192685.jpg



特製スパムライス♪
たかちゃんおおきに。


そんなRobow☆bugiwgi swing band。
ライブをお楽しみに。


●2/26(日)
Live party space 「jaja」
大阪市中央区本町橋5-2
(堺筋本町駅13番出口徒歩5分、走っ て2分!)
TEL:06-6944-0088
「jaja 復活チャリティライブ」
出演
「Tomoko&晶」
「MKjamy」
「Robow☆bugiwgi swing band」

Robow☆bugiwgi swing band
阪井誠一郎(vo.g)
塚本"キッチュ"琢磨(dr)
チェリー森田(pf)
よっしー(b)

open17:00
start 18:00
ノーチャージ(募金箱あり)


◆jajaチャリティライブについて◆
昨年10月にjajaさんが火事に見舞われました。しかし、12月には再オープンも果たされています。
そこで、これからもますますいいお店になっていただきたいという願いを込めてのミュージシャン主催のチャリティライブです。
ノーチャージです。なお、募金箱を用意し、火事のお見舞金としたいと思います。
どうぞご協力よろしくお願いいたします。




話は代わって。
新しい音楽やアーティストとの出会いはさまざま。


人に勧められたり。
雑誌などで評判だったり。
原曲を辿っていったり。
最近ではYouTubeの関連を探ってなんてこともあるな。


いろいろあるけど。


ラジオで偶然聞こえてきた音にハッとなり、
曲が終わったあと聴き逃さないようにアーティスト名や曲を覚える。
それもひとつです。


そんな時ってワクワクする。
ちょっと嬉しくなる。



覚えたての名前を検索してみたら、
2003年がデビュー。知ってる人も多いかもしれないけど。
僕は初めてだったので。

久しぶりに歌声にドキッとさせられました。






Our little love that slowly grows and grows
Not one that comes and goes
That's all I want from you
A sunny day with hopes up to the sky
Another day that comes and dies
That's what I want from you

「That's all I want from you 」より



う~ん。
うまく訳せないので英語まま。
改めてこのスタンダードのよさも気づかせてもらえた。




さて。
霧の濃い夜でした。

c0194767_21164211.jpg


ラブソングばかりがラジオから流れるあまい夜。

サンホールにて。
またまた録音。

バレンタインデーに男二人。
熱い夜です(笑)

c0194767_1113881.jpg



今回のテーマはニュートリノを感じること(笑)

3曲録音。



そして、
今月もやってきました。
門真市のjazz in Mari。
c0194767_21193877.jpg



新しく参加のミュージシャンの方々ともセッションできたし。
常連さんともまたひとつ仲良くなれたし。


いい夜でした。


3月3日(土)。
そう、ひなまつりの日。
みなさん、よろしくです。
c0194767_21171820.jpg



楽しい夜になりそうです。



●3/3(土)
jazz in Mari
大阪府門真市東江端町9-1
072-883-0699
change 2,000円(drink別)
start 19:30
(お店は15:00から営業)

Robow☆bugiwgi swing band
阪井誠一郎(vo.g)
塚本"キッチュ"琢磨(dr)
チェリー森田(pf)
よっしー(b)




さてさて、最後は愛犬クッキー。
先週末の空。
まだまだ冬空。


家の中では丸まってますが…


やはり犬。
寒さにめげず、散歩は大好き。

今日はキャラクターに合わず、凛とした姿の写真を。

c0194767_21204470.jpg




まだまだ寒い日が続きます。
あっ…そろそろ喉が痒くないっすか~
風邪気味かな。


あぁ~
花粉でありませんように。



ライブインフォはこちら
[PR]

by seiichirou-sakai | 2012-02-17 01:38  

ポール・マッカートニー

今日は青空。

c0194767_130068.jpg


ラジオからポールマッカートニーの新譜が流れてきて。
居ても立ってもいられない感じ。


2002年の大阪ドーム。
「Hello Goodbye」ではじまり、
2曲の「All my loving」
close your eyes~♪と歌い出した時、ボロボロと涙が止まらなかった。


あぁ、俺ってポールのファンなんだ。
そんな気持ちと、「the Beatles」に間に合ったという気持ちになったのを今でも覚えてるな。

c0194767_1503033.jpg



ポールマッカートニー。
最高のメロディーメーカー。


ロックンロールはベートーベンを越えた。
まさに、ポールのための歌。


そんなポールがアメリカのスタンダード曲を集めたアルバム。
c0194767_1304461.jpg

書き下ろしが2曲。

大人な感じの中にも、相変わらずのポール節が感じられる歌詞の構成が…なんて語りたくなる。


素晴らし歌詞とメロディー。
まさにスタンダードになる予感。





もし雨が降ったら?
僕たちは気になどしなかった
彼女は言ってたんだ
すぐに太陽は輝くわ
彼女は正しかったんだ
この愛は僕のもの
僕のバレンタイン

昼と夜が僕を通り過ぎる
サインを待っていたんだろと自分に問いかける
そのとき彼女が現れた
素敵な愛なんだ
僕のバレンタイン

彼女を一生愛し続けるだろう
そして意味のない日を過ごさせやしないさ
彼女は僕に想わせてくれるんだ
空を飛べるんだって

だから僕は気にせず行くよ
いつか太陽が輝くことを知ってるんだ
そして彼女はそこにいる
この愛は僕のもの
僕のバレンタイン


Paul McCartney / My valentine より


ここでひとつご紹介。

今で出会った中で、一番のポールのことを想っている友達。

hirowilburyの個人的な日記

ポールファンならこのブログをお気に入り登録すること間違いなしです♪


そのhirowilburyさんが5本の指に入るというウィングス時代の名曲…納得。2012セルフカバーの一曲。





話は代わって。
ここは京阪 萱島駅の近くの商店街の夜の風景。
c0194767_1311372.jpg


なんともノスタルジックな写真が撮れた。加工してなくてこの色。
この商店街の中にある「ふりーぴーぷる」さん。
3月31日(土)、ライブが決まりました

詳細は追ってアップしますね。
アットホームでいい感じのお店です。

楽しみです♪



ライブインフォはこちら
[PR]

by seiichirou-sakai | 2012-02-10 01:22  

レボリューション

音楽でも。
アートでも。
政治でも。
思想でも。

レボリューションと呼ばれるものは、先人たちに非難され、疎外され、白い目で見られることも多い。

でもいつしか、それがスタンダードとなった後には英雄として称えられるものだ。

だから、規制概念に捕らわれない勇気が必要。
自分を信じ続けてることが重要。


なんで突然こんな話を…って。


これ。
レボリューション?
c0194767_426264.jpg


僕ははまりました(笑)
ちょっとやられました。


まだの方はぜひ。

あっ…疑ってるあなた(笑)
ほんと騙されたと思って。




あんぱんが食べたい
あんぱんが食べたい
あんぱんが食べたい
あんぱんが食べたい

昨日の晩から我慢してたんだ
あんぱんが食べたい
あんぱんが食べたい

頭の中はもうそれしかないんだ
あんぱんが食べたい
あんぱんが食べたい

身体がそいつを欲しがってるんだ
あんぱんが食べたい
あんぱんが食べたい


「あんぱん」より



ぜひ♪
We all want to change the world !



ライブインフォはこちら
[PR]

by seiichirou-sakai | 2012-02-04 07:00  

マイナス4℃

寒い。
あ~寒む。

今年はまだスタットレスタイヤに履き替えてないから。

積もりませんように。


この間。
いつものはっぴいえんど。

今年も毎月第4土曜日。

c0194767_7455436.jpg

まずは角渉さんのトリオ。

c0194767_743026.jpg

そして今回はオーナーSUNちゃん率いるBJストリングスのCD発売イベント。

そうそう♪
ようやく完成。
c0194767_7464550.jpg


青江鞠さんの絵本。
「ママ、だいすき」のイメージソング。

「君へ。ありがとう」のCD。

携わってはや半年。
何だかんだと時間がかかりましたが完成しました。

あ~よかった。

画家の青江鞠さんの絵もばっちりジヤケットになりました。

西条渉さん、もえちゃん。
ほんとにお世話になりました。

そして、BJストリングスのみなさん、青江鞠さん、お疲れさまでした。

あえてクレジットされてませんが…
僕もコーラス入ってます…こっそり(笑)



さあ、ほんとにスタットレスに履き替えておかないと。

c0194767_7531175.jpg

近所にある温度計。
昨日の夜はマイナス4℃でした。
回転灯も回ってた。



ライブインフォはこちら
[PR]

by seiichirou-sakai | 2012-02-03 07:41