<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

旅する8月(後半)

11年ぶりの広島。
とりとめなく思い出の記録~っ。



雨の広島駅前。
雨男であることを実感(涙)

c0194767_016095.jpg



懐かしの小学校へ。
おっ~変わってない変わってない。

c0194767_0162256.jpg



芸備線 玖村駅。
無人駅であることは変わらなかったけど。
ICカードの開札が設置されてた・・・少し残念。

c0194767_017113.jpg



懐かしい中学校。
そうそう、思い出がよみがえる。

c0194767_0175823.jpg


太田川、高瀬堰。
思い出の場所。

c0194767_0182383.jpg



そして高校。

クラブ活動の生徒たちがいた。
女子の制服も変わっていなかった。
なんだか嬉しい。
c0194767_0201094.jpg



天気予報が外れて。

「きれいな海じゃけぇ」と。
少し足を延ばして島根県、浜田の海へ。

c0194767_0205925.jpg



ノスタルジックなトンネル。

c0194767_0212688.jpg



石見畳ヶ浦。

c0194767_02241.jpg



雨も何とかもってくれた♪
曇り空の夕焼け雲。

c0194767_050342.jpg



広島で最近流行ってる「辛つけ麺」。
唇が腫れるほど(笑)・・・美味しかった。

c0194767_052772.jpg




キミがきれいじゃ言いよったけ
ちぃと無理して来てみたんよ
ああ ほんまにきれいな夕陽じゃね
ほんまにきれいな夕陽じゃね

あの頃毎日見とったのに
なんで気づかんかったんじゃろ
ああ ほんまにきれいな夕陽じゃね
ほんまにきれいな夕陽じゃね

こころも穏やかじゃ
ああ すっかり昔話
でも時々水面揺らす
瀬戸内のトビウオみたいじゃ

ああ 今に思えばあたりまえじゃね
なんで許せんかったんじゃろ
ああ ほんまに後悔しとるけね
ほんまに後悔しとるけね

頬をさわる風も
ああ 膝を洗う波も
ここで育ったけね
大事なもん全部あったのに

ああ 今に思えばバカみたいじゃろ
笑って許してくれるかね
ああ ほんまにきれいな夕陽じゃね
ほんまにきれいな夕陽じゃね

ああ ほんまにきれいな夕陽じゃね
今でも忘れとらんけぇね


「トビウオ」より




最後に瀬戸内の海。
島々が見える。

c0194767_0232147.jpg



大切な人にも会えた。

時間をつくってくれた広島のみんな。
ありがとう。


こういう場所があることありがたいと思った。


あっ、
飲み明かそうと思って買ったお酒。


c0194767_131487.jpg


まだ残っとるよ(笑)





ライブインフォはこちら
[PR]

by seiichirou-sakai | 2012-08-27 01:23  

旅する8月 (前編)

旅する8月。
どどっと、想いでの記録。


まずは長野県。

c0194767_6522452.jpg


白樺ぁ~♪
あおぞ~おらぁ♪
みぃな~あみぃかあぜぇ~
と、庶民ならついつい歌ってしまう(笑)



そして、涼し~い

ここは霧ヶ峰。
標高2000メートル弱 。

c0194767_6524992.jpg


霧ヶ峰って…
エアコンじゃん~(関東弁風)

そう言ってしまう庶民の性(笑)



続いて京都。

c0194767_6531337.jpg


欧米人らしい観光客がたくさんいて、世界の京都だ。



続いて兵庫県川西市~近っ。
c0194767_6533266.jpg


ミニサイズのマンホールでも気合い入ってますね~。

マンホール。
最近気になる存在。

行き道に通った、
「ハープブリッジ」と言う名前な橋。

c0194767_6533019.jpg


うまく撮れた撮れた♪



続いて有馬~。
c0194767_6542381.jpg


やっぱり温泉とケーブル。


標高900米超。いわゆる裏六甲。

c0194767_655745.jpg


夕焼けがキレイです。




さて。
そして、今から広島に行ってきます♪

c0194767_6552413.jpg


季節がら、みなさん大きな荷物をコロコロと。

僕は小じんまりのズタ袋と目覚ましの缶コーヒーとバナナ。

c0194767_712898.jpg




ティーンエイジャーだった頃のように
ボーイフレンドにしておくれよ
ダンスに映画 クリスマスパーティー
抱きしめたい気持ちだけで良かった
ねえ

ガールフレンドになっておくれよ
恋におちたら恋する二人
他に何もいらなかった
ねえ ガールフレンドに戻ってよ

学校は卒業したけれど
ハッピーバースデイは重ねているけど
何を卒業したんだ


仲井戸麗市「ティーンエイジャー」より


c0194767_655595.jpg



始発電車。
望郷の想い。




ライブインフォはこちら
[PR]

by seiichirou-sakai | 2012-08-11 05:30  

夏バテ注意。

木漏れ日と蝉時雨。
暑い・・・。

c0194767_0452458.jpg


暑いぜベイベー。
と、愛犬クッキーも舌を出しっぱなし。

「ボス・・・もう帰ろうぜ」
って感じで。
散歩も短めを希望の今日この頃(笑)

c0194767_04647.jpg




そんな夏バテ注意報の頃。
ちょうど土用の丑の日の頃。


ツヤツヤのうな重。
それも特上~♪

c0194767_0462967.jpg


お知り合いの方の店。
持つべきものは仲間です(笑)

ふわっ、ふわ。
思い出しただけでヨダレが(笑)





さあ、元気をつけて。
先日のはっぴいえんど。

いつものお客さんが貯めてるのを見せてくれました。
ほぼ皆勤賞。
ほんとありがたいことです。

c0194767_0472241.jpg




今月はRobowでもお馴染みのよっしーくんが参加の
「HAFE TIME」♪

c0194767_0475098.jpg


盛り上がったまま、
みんなで久しぶりに「虹夢弦」へ。


超、超、超満員。
でもステキなミュージシャンがたくさん来ていて。
たっぷり歌わせてもらいました。

みなさん、これからもよろしくお願いします♪

c0194767_0482168.jpg





さあ。
今年の8月は旅月間。


久しぶりに広島にも行く予定~♪
随分変わっとるじゃろうの~♪
10年以上は行っとらんけぇ~♪



そこには大きな木があって
木かげを求めてみんなが集まる
けんかをしている人もいれば
誰かを待っている人もいる

春の風にざわざわ揺れて
出会いと別れをいくつも見てきた
また会えるさってさよなら言わず
別れた友よ 夢はかなったかい

いつまでもそこに戻れるように
いつまでもがんばって立っていてほしいんだ
大きな木 大きな木 大きな木


「大きな木」より



近くの大きな木の影。
葉っぱのすれる音が気持ちいい。


c0194767_0504622.jpg





オイラも日陰へ・・・と愛犬クッキー。
日陰で居眠りのつもりが・・・

c0194767_124397.jpg


すっかり寝てしまって。
影がズレてるし(笑)




ライブインフォはこちら
[PR]

by seiichirou-sakai | 2012-08-06 01:36