<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

はつこいさん

1月ももう終盤。
ほんと早いな~

今月のjazz in mari のセッションは5周年も兼ねてました。

c0194767_6482910.jpg


元気になられたマスターがコルネットで参戦。
嬉しかったです!

マスターまた飛び入りして下さいね!

そして、マリママのハッピーバースディ!
みんなで祝って、バースデーケーキを食べる権利の争奪戦!!

c0194767_6492174.jpg



ママさん、おめでとうございます。

c0194767_6494144.jpg





Robowのレコーディングも進み出しました。

この日はドラム録り。
キッチュアニキの集中力に乾杯!
ほぼワンテイクで10曲。

c0194767_6522044.jpg


これは…
残るメンバー、プレッシャーたぜ(笑)




そして、今年の歌い初め。
和風 bar こいさん。

お誕生日会などでは歌わせてもらってますが、阪井誠一郎としてのライブは初めて。

初こいさんです。
初恋さん…ちょっとキュンとしてきました(笑)



こいさんに向う前に、西成区のオールドグラフィティに。

佐世保でお世話になったゴータさんにごあいさつ。
左から諸岡ケンジさん、村田豪太さん、滝本恭三さん。

熱い男たち!!!

c0194767_72894.jpg


大阪の夜。
いい夜にしましょう!


そして、こいさん。

c0194767_6525566.jpg


楽しいお客さんと美味しい焼酎。

おまけに、この日は老舗枡千のてんぷらもあり。
c0194767_6532750.jpg
c0194767_654813.jpg


美味しかったな~。



ライブ終了後…
ZOU nishitennma にてチェリーさんと待ち合わせ。

3時まで歌ってました~


そんなZOU nishitennma で2月7日(木)。
Robow、今年はじめのライブです。

c0194767_77218.jpg


デザインはチェリー森田。
絵の才能もイケてるでしょ!
いい感じです~ありがとう!



そして、そして。
この日は宗右衛門町new 楽楽堂。
カオリーニョ藤原さんと中島徹さんのライブ。

c0194767_7104965.jpg



いつもながらカオリーニョさんの歌声も詩もギターもステキです。

そして、中島徹さんのピアノに圧巻、衝撃、感動。

また、お二人のユニット見に行きます!


そして、思わず手にした中島徹さんのCD。
それも、ピアノ譜付。

c0194767_711389.jpg



う~ん。
宝の持ち腐れだ(涙)

でも、CDだけで大満足!
ここ数日のヘビーローテーション。



まあまあ。
まずはこんな1年のスタートです。


最後にはつこいさん、にちなんで恋の歌をご紹介。




アイスクリーム アイスクリーム
アイスクリーム 私の恋人よ
あんまり長く放っておくと
お行儀が悪くなる

高田渡「アイスクリーム」より




う~ん。
せつなくて、すばらしい。


●2/7(木)
ZOU nishitennma
大阪府大阪市北区西天満4-2-1
06-6364-5599

Start 20:00
charge 1,500円

Robow
阪井誠一郎(vo,g)
塚本琢磨(dr)
チェリー森田(pf)
橋本仁孝(b)


ライブインフォはこちら
[PR]

by seiichirou-sakai | 2013-01-26 07:36  

あこがれの晴耕雨読

今日は雨。

愛犬クッキーも外を羨んでます。
まどろんだ視線の先は窓の外(笑)

c0194767_125152.jpg



巷で流行りのユーゴの「レ・ミゼラブル」
c0194767_19342375.jpg

映画よかった。
新しくなったミュージカルも夏頃に大阪に来るみたい。



ドストエフスキーの「カラマーゾフの兄弟」。
ドラマになると聞いて、ドラマを録画した。
・・・ちょっとイメージ違ったけど(笑)


今年こそたくさん映画や本を見よう…
去年の反省を込めて(笑)


そして、今宮戎を横目に見ながら
昨年はお世話になったあなぐま亭さんで一杯。


c0194767_1231962.jpg



昨年のライブ。
YouTubeあげてくれてます。
ありがとうございました!
















Robow の新年会。
レコーディング作業もボチボチ。

c0194767_1222628.jpg



16日(水)にはjazz in mariさんのセッション。
そして5周年です。
賑やかにいきましょう。

c0194767_12381782.jpg



そして。
19日(土)はこいさんでライブです。

c0194767_12385424.jpg

和風bar こいさん
大阪府大阪市中央区上本町西2-4-6
06-6761-6748

出演
阪井誠一郎

Start 19:30頃からボチボチ
charge 投げ銭

こたつでお酒を飲みながら。
まったりしにお越し下さい .



さあ。
えべっさんも終わって。

今年の大阪も本格的に始動です。
張りきって行くぜ!



そう言えば・・・
今年の広島の友達の年賀状。
同窓会の日程が書いてあった。

恥ずかしいような楽しみなような。





ベランダの手摺に身をあずけ
遠くの夕陽を眺めてる
今日は久しぶりの友と
酒をかわす 約束の日

いろんな事があったから
キミに言えないこともある
顔が変わったなんて言われまいか
心の中 覗かれまいか

昔のように あの頃みたいに
ボクのすべてを許してください

6時のバスに乗ったなら
7時には約束の店に着く
実のところを言ったなら
1時間前には着替えも済んでる


「約束の日」より





晴耕雨読。
好きな言葉のひとつ。


そんな生活にあこがれる。
なかなかそうは行かないけど。

・・・出かければ雨男だし(笑)


そう言えば・・・
晴れた日もクッキーは寝てたな。

c0194767_1942274.jpg


気持ちよさそう~
気持ちはわかる(笑)

お前も、なかなかそうは行かないよな~



ライブインフォはこちら
[PR]

by seiichirou-sakai | 2013-01-14 20:02  

2013年、おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
いよいよ2013年。

去年もいろんな方にお世話になりました。
ほんとうに、ほんとうにありがとうございました。

あらためて…
みんな繋がっているんだと感じた1年でした。

世界は広い。
世間は狭い。

Facebookをはじめてから、
少しブログの方がおろそかになってしまって・・・すみません。

でもやっぱり、記録を残すために。
今年もがんばろう!
…ということで、やる気になったので早速。

では、2012年の12月をまとめて。



久しぶりに大阪駅で降りてみると。
迷子になってしまった…

c0194767_412882.jpg


改めて…大阪ってけっこう都会(笑)



そして、大阪はミナミの宗右衛門町。
New楽楽堂!

c0194767_4442765.jpg


c0194767_4131555.jpg
c0194767_4133261.jpg
c0194767_414660.jpg


お越しいただいたみなさん。
いい夜になりました!
本当にありがとうございました!



次の日、堺市はっぴいえんどのクリスマスパーティー。
PAだけと思ってたけど、出演者リストにも名前が(笑)

c0194767_419820.jpg


打ち上げ風景。
違うユニットで参加してた二人を捕まえて(笑)おおはしゃぎ(笑)。
c0194767_4192276.jpg
c0194767_4193741.jpg


忙しい一日だったけど、楽しかったな。
はっぴいえんど、いい場所です。



この日、サンホールに向う途中。
御堂筋のイルミネーション。
道端の蛍。
c0194767_4202531.jpg


いよいよRobowのレコーディング開始。
c0194767_4212469.jpg
c0194767_422019.jpg


この日はエンジニアのじゅんいちくんのハッピーバースデイ。
おめでとう!そしてよろしく!
c0194767_4221670.jpg




そして、週末。
チェリーさんとZOUnishitennmaへ。
c0194767_423915.jpg


こちらのお店も盛り上がってますね~。
またRobowの4人でお邪魔しますね!



ああ~やっぱり師走。
あわただしい日々を和ませてくれた、羽を休める鳥たち。
c0194767_4232357.jpg

その日の夜。
門真市のJazz in mariのクリスマスセッション。

ホント1年お世話になりました。

c0194767_424437.jpg
c0194767_447533.jpg


また、来年は1月16日(水)です。
周年記念もかねて、盛り上がると思いますよ!
みなさん、遊びにきてください!


そして、寒さが一段と増した夜でした。
大阪、空堀商店街近くの「こいさん」。

こたつとギターと楽しいお客さんの店。

c0194767_4291859.jpg
c0194767_4293334.jpg
c0194767_4294842.jpg


12月の誕生日会でした。
ホッコリとあったかい夜。
c0194767_4301939.jpg


来年の1月19日(土)はライブです。
「阪井誠一郎」弾き語りです!

ぜひ、コタツに入りに来て下さい(笑)
お店の特製ブレンド焼酎「こいさん」お勧めです。


帰り際、雨と風の夜。
こいさんの玄関に逃げ込んだ紅葉。
ああ。酔っぱらった~
c0194767_4313566.jpg



この日は、近所のクリスマスコンサート。
バイオリンとピアノのクラッシク。
c0194767_4325047.jpg


まずは心洗われて(笑)
向ったのは、大阪市西成区のココルーム。
はじめまして!

c0194767_4385254.jpg


チラシの絵はチェリーさん。
Robowのジャケットもチェリーさんの絵の予定です。
お楽しみに。

お店に着いて。
まずは、レモネード作りのお手伝い(笑)
c0194767_4415040.jpg


はじめましてで、どうなるか不安でしたが。
盛り上がりました!
楽しかったですね!

c0194767_4402397.jpg
c0194767_440513.jpg
c0194767_4432284.jpg


お越しいただいたみなさん、ありがとうございました!

終わって、来てくれたみんなと串カツ。
今年1年お疲れ様でした!
c0194767_4435016.jpg


・・・と、そんな感じで2012年終了。




冬空。

c0194767_4523434.jpg


近所の北谷公園。
夏にはあんなに生い茂っていた若い木の葉っぱ。
すべて枯れ落ちて。

c0194767_5363862.jpg


でも間違いなく幹は太くなっていました。

そういうことさ。
愛犬クッキー。

さあ、クッキー。
きっと今年もいい一年になるさ。
はりきっていこうぜ!

c0194767_4541872.jpg


では、みなさん。
今年もよろしくお願いします。



ライブインフォはこちら
[PR]

by seiichirou-sakai | 2013-01-01 05:50