人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギター

その日の注目は新曲もさることながら、この写真の左のギター。
ギター_c0194767_18461566.jpg

僕のギブソンが乾いた秋色なら、このギターは春色か。
マットで優しい。初々しさのある音色。でも芯の強さを感じます。
幾つかの曲にピッタリでした。

たまたまフリバの相方臼井優子が試奏のために持ってきたもの。
急遽、ライブの半分くらいは弾きました。


曲づくりを模索するとき、
いつもと違う楽器を持つと、インスピレーションをもらえる。
などと言います。

また「楽器がいろいろな場所に連れて行ってくれるよ」
などとアドバイスを頂いたこともあります。


不思議な力を楽器は・・僕にとってギター・・は与えてくれます。



十五の頃から変わってないのさ
愛してるのさお前の虜さ
抱いて離さぬ俺の相棒


『俺の家にはギターが50本』より



このギターたちのお陰で、Free bird の今年初めてのライブも無事終わりました。
みなさんありがとうございました。


このギターの持ち主の思い入れはコチラ
大切にしてもらってるみたいでいい感じ。

by seiichirou-sakai | 2009-02-01 18:59  

<< 無器用な男 Free bird 始動! >>