人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの宿題のよう。

夏休みの宿題。
それは夏休みが終わった次の日からが勝負。


大人になっても変わらない。
追い詰められないとやらない悪い癖(笑)

毎年、正月に今年の目標を立てる。
小さな目標から、大きな目標まで。

その小さな目標のひとつ。
今年は見たことない映画を30本観るぞ!!


・・・8月終了して、2本。
あらら、ヤバイ。


ということで、眠い目をこすりながらでも。



薦められて、今年の3作品目。
「グリーンマイル」

夏休みの宿題のよう。_c0194767_0182652.jpg


トム・ハンクスって凄いと思った。
よかった、観て正解。



そして、友人のお宅へ。
僕の知る限り、一番のレコードコレクター。

年代も幅広ければ、ジャンルも広い。
知識も凄い。
音楽を愛している。
・・・えっと、それからもう褒める言葉はないかな(笑)

夏休みの宿題のよう。_c0194767_092267.jpg


彼の音楽室。


中学生や高校の頃。
ツレのところに行ってこんなことやってたっけ。


前にも紹介したけど。
hirowilburyさんのブログ
「paperback writer」
是非見てみて。


名前でも想像できるとおり。
これも音源、DVDも観てきました。



かっこいいぜ。
今更ながら・・・凄いメンバーだった。




そして、借りてきました。
映画3本。

夏休みの宿題のよう。_c0194767_0251549.jpg

夏休みの宿題のよう。_c0194767_0195924.jpg
夏休みの宿題のよう。_c0194767_0202819.jpg



すべて、Beatles系♪♪

これで、6作品目まで確保っ~。




一応、ルールは初めて観る映画を30本。


でも、この間980円で買った「CROSS ROADS」
昔、擦り切れるほどビデオで観たけど、
誰に貸したっけ~って失くしてた映画。
夏休みの宿題のよう。_c0194767_0461567.jpg


これまたhirowilburyさんに借りた「BACK BEAT」。
僕の好きな映画ベスト5に入る作品。
ストーリーもちろん、「色」がとても好きな映画。
夏休みの宿題のよう。_c0194767_0441778.jpg


ああ、先に観てしまった・・・

あ~、面白かった(笑)


さて。
9月5日、Robow演ります。

場所柄、ドラムが無理なお店なので3人で。
ぜひ起こしください!

●9月5日(水)
『noise shower』

大阪市北区曽根崎新地1-6-18 床喜代ビル2F
TEL/FAX 06-6348-0138
(090-3039-8747)

start 20:00
charge 1,500円

阪井誠一郎(vo.g)
チェリー森田(pf)
よっしー(b)



ライブインフォはこちら

by seiichirou-sakai | 2012-09-03 01:00  

<< 愛犬クッキーの誕生日。 9月突入。 >>