人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春と修羅

心象のはひいろはがねから
あけびのつるはくもにからまり
のばらのやぶや腐植の湿地
いちめんのいちめんの諂曲模様

いかりのにがさまた青さ
四月の気層のひかりの底を
唾しはぎしりゆききする
おれはひとりの修羅なのだ

「春と修羅 mental sketch modified 」 宮澤賢治より


春と修羅_c0194767_10245568.jpg


前回に続いてこころは宮澤賢治です。

3月もあっという間。
今月もいろんなことがありました。


梅の花がほころび始めた頃でした。
豊中市石橋駅を降りてすぐの「吉喜」さん。

モーリーさんとツーマンライブ。

春と修羅_c0194767_10255480.jpg

春と修羅_c0194767_1026421.jpg


みなさん、ありがとうございました!



春といえば。
ここは春一番事務所。

春と修羅_c0194767_1026347.jpg

もう始まってます 祝春一番2013。
みんなありがとう。



ここは河内長野市の「Live bar See-ya」さん。
モーリーさんと広島から来たシローさんのライブ。

広島弁に戻った夜でした。
飛び入りで2曲歌わせてもらいました。

「See-ya」さん、いいお店です。
ありがとうございました!

春と修羅_c0194767_1027794.jpg

シローさんの差し入れ~カープかつ!!!
ちびりちびりかじるのがカッコイイ食べ方(笑)
春と修羅_c0194767_10271598.jpg



そして、はっぴいえんどで行われた「がらくた市ライブ」
仲間がたくさん増えてますね~
春と修羅_c0194767_10273254.jpg


歌い足りず・・・打ち上げも(笑)
楽しかったですね!
春と修羅_c0194767_10274247.jpg



そして。
3月は誕生日月だったので。
春と修羅_c0194767_10393523.jpg


みなさん、ありがとうございました。
春と修羅_c0194767_1028315.jpg


春といえば。
出会いと別れの季節。

相棒たちも旅立っていきました。
春と修羅_c0194767_10282956.jpg


いろんな思い出が甦ります。
ありがとう。
春と修羅_c0194767_10284363.jpg


そして、新たに出会った相棒と共に。
「ココルーム」さんで、阪井誠一郎&チェリー森田vol.2
春と修羅_c0194767_1029439.jpg


お越しいただいたみなさん、ありがとう!

この二人。
時々「似てるね~兄弟?」なんて言われますが。
この写真・・・ほんと似てるかも(笑)


飛び入りでモーリーさんにも歌ってもらいました。
「あの日の帰り道」僕も好きです。
春と修羅_c0194767_1029193.jpg



その夜、そのまま「ZOU nishitennma」のスタッフのセイジ君の壮行会ライブ。
長崎に行ってもがんばってな!
春と修羅_c0194767_10294131.jpg

春と修羅_c0194767_11194881.jpg



次の日。
すぅやんさんとみぃちゃんの写真展。
昨年に見た佐世保の風景がいっぱい。

春と修羅_c0194767_10295192.jpg


この日は最終日。
ぞくぞくといろんな方が来てました。
いい写真展でした。

おめでとう!

春と修羅_c0194767_1121868.jpg


そしてそして。
ROBOWのレコーディング ボーカル録り。

思い出の一日になったな。
ありがとう、じゅんいちくん。

春と修羅_c0194767_10302160.jpg




ということで。
あっと言うまに3月も終わり。


あっ、でも今日と明日もフルスロットルで駆け抜けます!


愛犬クッキー。
春の公園の散歩は、まるでお花見気分だよな。

さあもうすぐ4月。
ある意味、終わりと始まりの月。

春と修羅_c0194767_10303788.jpg



ああかがやきの四月の底を
はぎしり燃えてゆききする
おれはひとりの修羅なのだ

「春と修羅 mental sketch modified 」 宮澤賢治より


★★★阪井誠一郎★★★
★ライブインフォはこちら★

by seiichirou-sakai | 2013-03-30 11:48  

<< 5月スタート 小春日和 >>